暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

お試し中!チャップアップ 育毛剤は旦那の薄毛に効くのか?

投稿日:

チャップアップ 育毛剤 効くのか

チャップアップ 育毛剤。

髪の毛に悩む男性なら、この育毛剤の名前は知っているよね?というほどすっかり有名になりましたよね^^

 

以前から気になっていたチャップアップですが、このたび、我が家でもついに購入!

旦那の薄毛に効くのか?効かないのか?使い始めてみました。

今回は、チャップアップの育毛剤とシャンプー、サプリ、使用2週間の感想をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  

チャップアップ 育毛剤!おまけでシャンプーが無料でお得

今回買ったチャップアップ。

一度は試してみたいよね、ということで思い切って購入することに!

 

で、公式サイトから注文をしようとすると・・・

いくつかのセットが用意されていました。

チャップアップ公式サイトはこちら

 

もちろん、育毛剤のみでも買うことができるんですが、

・ウルトラ定期便
(育毛ローション+サプリメント)

・プレミアム定期便
(育毛ローション+サプリメント+シャンプー)

などがあります。

 

我が家で選んだのは、育毛ローションとサプリメントがセットになったものです。

育毛剤だけでも十分価格が高い商品なので、どうせなら少しでも効果が出やすくなるようにと思い、大奮発してサプリとセットになったものを選びました。

で、注文は定期便!

普段、定期便はあまり使わない私ですが・・・お値段が安くなるので^^

ほら。値段高いですし(・´ω`・)チャップアップは1か月で定期をやめてもいいようなので、電話で解約をする手間を決意して定期にしてみました。

 

ところがですよ。

注文受付フォームに記入していくと・・・なんと、2か月分おまとめの2か月ごと定期便で買うと、初回にシャンプーがおまけでついてくる!ってことじゃありませんかー!

一瞬悩んだものの、そちらで注文することにしたんです。
(※こちらは期間限定か何かのキャンペーンなのかよくわからないです^^;)

「1か月やそこらじゃ、どうせ効果なんて出ないでしょ?せめて2か月は使ってみて判断したい」と思ったんですよね。

 

すると・・・

ちゃんと届きました。


会社名も何も書いていない箱で、気遣いされているな~と感心しました^^

 

こちらがシャンプーです。

チャップアップ 育毛剤 シャンプー
(顔が映ってしまったのでぼかしましたw)

ちょっと得した気分です♪

 

ちなみに、今回届いた全品はこちら。

 

返金保証書も入っていました。

 

シャンプーと育毛剤、そしてサプリメントの3点セットで、旦那の薄毛の変化を見ていこうかと思います^^


スポンサーリンク

旦那の薄毛に効くのか?チャップアップを2週間使ってみたが・・・

2週間じゃねぇ~

といった感じでしょうか^^;

当然ながら、旦那の薄毛は全く変化していません。

 

元から、1か月でも効果なんて・・・という気持ちで購入しているので、チャップアップ使用開始2週間であせっているわけではありませんが、今のところ髪や頭皮に変化は感じていないようです。

 

ただ・・・

2か月のおまとめ定期便にして、おまけでもらったシャンプーの使い心地がなかなか良いようで、それだけでも大奮発したかいはあったかな?という感じではあります。

 

私もこのチャップアップシャンプー使ってみましたが、洗った後は割と頭にスッキリ感があって、髪がちょっとサラサラしたような感じになりました。

しかも、翌日になっても髪がサラサラしている!

パサつきがひどい私の髪にはかなり良い使用感でした^^
(とは言っても、高いシャンプーなので私は今後使いませんがw)

我が家の旦那さまも、普段から毛染めなんかでかなり髪が傷んでいるんですが、今までよりはサラサラしているような気がします。

 

さらに、

少し髪がふんわりしたように見えてきたとのことで、私が旦那の髪をじっくり見てみると、量はもちろん増えていないとは思うんですが、全体にボリューム感が出たような?

これがよく聞く「髪が立ち上がる」ってヤツでしょうね^^

 

薄毛は元のままなので、すき間があって頭皮はしっかり見えているんですよ。

だけど、以前より自然な髪形に見えるんです。

ムリにではなく、自然に立っているような感じでしょうかね?

うん。やっぱりシャンプー付き(初回だけ)の定期便にしてよかったです^^

 

サプリは栄養補給として使用感はおいておいて・・・

チャップアップの育毛剤の方ですが、こちらはあまり使用感が好みではないようです。

 

というのも、チャップアップの育毛ローションは、一度に使う推奨量がと~っても多いんです。

プッシュタイプの容器ですが、

「30プッシュ」

 

・・・--; 

多すぎません?

 

当然ですが、頭がべちゃべちゃになるようで、30プッシュはさすがに1日でやめたようです。

今は、一回に15~20プッシュの量を頭皮につけてマッサージ。その後ドライヤーでローションを乾かすという付け方をしているようですが、それでも頭皮がべちゃべちゃだそう・・・

いくら推奨されている量と言っても、快適に使えないのならしょうがないですね^^;

減るスピードも速いですし、今後は10~15プッシュにしようか、と考えているようです。

 

髪の変化はまた、使用期間が長くなったら追記でご紹介していきたいと思います^^

薄毛(ライトユーザー向け)

 

チャップアップはどんなハゲに効くのか?

(ハゲ、と書くとなんだか失礼な言葉のような気がしてしまいますが・・・汗 適当な言葉がこれだったので m(_ _;)m)

 

チャップアップをしばらく使ってみて、期間が短いこともありまだ髪は増えていません。

でも、シャンプーの使い心地がなかなか良いですし、育毛ローションも、つけてマッサージをすると頭皮が気持ち良い感じだそうです^^

 

旦那は、普段から全身が乾燥しまくりのお肌なんですよね。

さらに、薄毛を気にして、髪形を整えるためにドライヤーは欠かせません^^;

ということで、我が家の旦那様のハゲというか薄毛なんですが、頭皮の乾燥が原因だと私は思っているんです。

 

だけど、ハゲには種類があるというのを聞いたことがあるんですよね。

そこで、こんな状態で果たしてチャップアップは育毛剤効果があるのか?というところを調べてみました。

 

まず、チャップアップの育毛剤はすごいたくさんの成分配合でできています。

その数、83種類だそう。

正直、こんなにたくさん入ってはいても、それぞれは微々たるものでは?と効果に疑問が出てしまいますが・・・

 

有効成分が入っている!

というところが重要ですね。

 

チャップアップ育毛剤に含まれる有効成分は、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミンの3種類。

この1つ1つの作用を見てみると、

センブリエキス

血行促進・抗炎症・抗酸化作用・毛乳頭の活性化

グリチルリチン酸ジカリウム

抗炎症・抗アレルギー作用

塩酸ジフェンヒドラミン

抗炎症作用・血行促進

とのことでした。

 

すごいと思ったのが、センブリエキスの毛乳頭の活性化!

本当でしょうかね~?

でも、この効果が得られれば、薄毛改善への道が見えてきそうな気もしますよね^^

 

抗酸化作用というのは、頭皮の老化の原因ともなる酸化を防いでくれる作用のことらしいです。

やっぱり、髪を大切にするなら頭皮を大切にする必要がありますから、これも大事そうですね。

乾燥で頭皮も弱っていると思うので、これらの有効成分はしっかり浸透してほしいです^^

 

また、有効成分以外のものにも、頭皮を保湿したり環境を整えたり、血行の促進を助けるなどの効果が期待できるようです。

これらはほとんどが天然の成分だそうなので、お肌が弱めのうちの旦那さまにはピッタリかも?という気がします。

 

ただ、チャップアップ育毛剤は皮脂の分泌を抑えるダイズやドクダミのエキスも含まれているので、乾燥した頭皮にだけでなく、逆にしっとりし過ぎのお肌にも良さそうに思います。

頭皮の環境を整える・肌の老化を防ぐなどの成分が入っていることから、【健やかな頭皮を目指す】ことができそうな育毛剤と言えそうですね^^ (あくまでも、目指すということになりそうですがw)

 

さらに調べていくと・・・

成分には、M字ハゲやつむじハゲの原因になると言われている、DHTなるものを抑制する効果が期待できるらしいのです。

これなら、我が家の旦那さまのハゲにも効くかも?とちょっと期待が大きくなりました(・∀・)

 

とは言っても、効果は個人差でしょうね~、きっと。

我が家では、まずは2か月!

その後の継続は、その時に考えてみようと思います^^

チャップアップ 楽天リサーチ3冠受賞

-化粧品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。