暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ダイソーのトイレスタンプ 小さいタイプの100均商品使ってみました

投稿日:

ダイソー トイレスタンプ

ダイソーで小さいタイプのトイレスタンプを買ってみました。

以前買って使った100均のスタンプ洗浄剤の効果がバッチリだったんですが、見た目がちょっと・・・だったので今度は小さい方にチャレンジです!

 

便器にきれいに貼り付けることはできるのか?

洗浄の効果は通常タイプと同じなのか?

写真付きでご紹介したいと思います。

(以前使ったのはこちら)
トイレスタンプって意味ないの?ダイソーの百均商品使ってみた効果がすごかった!

 

スポンサーリンク
  

ダイソーのトイレスタンプ ピンク色がかわいい小さいタイプ

以前使った、ダイソーで買った100均商品のトイレスタンプ。

我が家では洗浄効果をバッチリ感じたんですが・・・

 

ペタンと貼り付けた時の見た目がかなり変^^;

こちらはその時の写真です。

下はケーキの上のクリームみたいでw上はつぶれて失敗した洗剤ですw

 

これはあんまりじゃない(笑)ということで、ピンク色の小さいタイプが売っているのを発見して今回はこちらを購入。

ダイソー トイレスタンプ 小さい

 

前回買ったトイレスタンプは、1つで4週間分という量でしたが、今回買ったピンクのトイレスタンプは、小さい容器が3本入っての100均商品です。

一応、1本で約10日分となっているので、3本で30日。約1か月分ということになりますね。

 

見てください。容器が小さくってピンク色でかわいいですよね~♪

 

これ、トイレの中で見えるところに置いておいても良さげじゃないですか♪

そろそろ便器内のスタンプなくなりそうと思ったときに、目の前にあれば面倒にならずにペタっとすることができますよ^^

※小さい子などの誤飲に要注意です!

 

使い方が超簡単!

容器のキャップを取ったら、口部分を便器につけて指でギューッと強くつまむだけなんです。

つまり、

両手を使ってペタっとしなければいけない通常タイプのトイレスタンプより、さらに簡単に使えるというわけです。

 

トイレで便器の前にしゃがみ込んで、前かがみになって両手でペタン!

に比べると・・・

トイレで便器の前にしゃがみ込んで、片手を便器や床とかに置いて体を支え、片手でペタンとできるのが、地味だけど想像以上に楽ちんです(私、腰痛持ち^^;)

 

では、新しく買ったピンクのトイレスタンプの使用感をご紹介しますね^^

通常タイプみたいに変なスタンプにならないか?

洗浄力はちゃんとあるか?

といった点についてご紹介していきます。


スポンサーリンク

ピンク色のトイレスタンプ ダイソーの100均商品使ってみました

容器の形が雪だるまみたい♪

さらに、色がピンクでかわいい、ダイソー100均商品「トイレスタンプ」です。

 

キャップをはずして、さっそく便器の中へ・・・

ありゃ~!これはかわいい♪


(上のは失敗)

 

パッケージのイラスト通り!・・・とまでは、いきませんが^^;

花びらみたいですね^^

ピンク色なので、一瞬、桜の花?という感じに見えます。

 

中身の出口がせまいので、容器をギュっと押した時の出る量も少なめなので、きれいな形になってくれるみたいです。

さらに、1押しの量が少ないので、1回のスタンプも小さめで、これ1本で何か所かにわけて使えるというところも案外便利かもしれません。


(失敗の数の方が多いけどw)

形がくずれてしまったものもありますが、前回使った青いのは、一押しでのっこり過ぎるくらいのスタンプになってしまったので、それに比べると見た目はかなりいいですね。

 

ついでに、トイレ内の手洗い洗面にも1スタンプしてみました。

かわいい〃^^〃

 

肝心の洗浄力ですが・・・

これは、前回同様、しっかり洗浄効果を実感できました

こんな少量の洗剤で大丈夫かな?と思いましたが、すぐに黒ずみが広がる我が家のトイレも、つけていない時とはずい分汚れ具合が軽くなってくれました。

 

いや~、これ、なかなかおすすめかも^^

指でギュッとするだけの手軽さと、見た目のかわいさに満足です。

 

小さいトイレスタンプならではのデメリット

100均の小さいトイレスタンプ。

私のお気に入りダイソー商品の1つとなりましたが、小さいからこそのデメリットを感じたのでお知らせします^^

 

少しすると、トイレに何かがついているように見える

やはり、小さいからこそ欠けていくのも少し早めです。

お花みたいに見えるとは言っても、花びらみたいのが4つあるkだけなので、少し欠けるともうお花には見えません(汗)

さらに、小さいので汚れとかゴミとかがついているように見えなくもない、かな?

家族以外の人がトイレに入ったら「何だ_」って思うかもしれません(笑)

 

香りが弱め

こちら、フローラルの香りがするトイレスタンプです。

弱いですけど確かに、やさしい良い香りがしてくれますが・・・

じきに香りがなくなりちょっと残念。

 

1本で10日はムリかも?

さすがに、1本で10日はもたないかもしれません。

正しく言うと、便器にピンク色がチョンとでも残っているのは10日たっても確認できました。

が、洗浄力を求めるならば、もっと早い時期で次のスタンプ必要ありと思いました。

 

で、最後に・・・

最大のデメリット!

容器の中にけっこう残る」んです。

 

いえね^^; セコイわけではありませんよw

だけど、容器内に残るピンク色の洗剤を見ると、全部出し切って使ってしまいたい!と思ってしまうんですよね。

このまま捨てるのが非常にもったいなく感じる(笑)

 

と、デメリットとしてはこんな感じになります。

 

あとがき

今度新しいのを買う時は、またピンク色の小さいのにしよう、なんて思っていたら、先日ダイソーで黄色いトイレスタンプがあるのを知りました。

んん。。。これを見たらまた迷いが出てきました^^;

まあ、その時の気分次第で購入することとします。

売り切れってこともあるかもしれませんしね^^

スポンサーリンク

-生活用品
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。