暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

トイレスタンプって意味ないの?ダイソーの百均商品使ってみた効果がすごかった!

投稿日:

トイレスタンプ ダイソー

トイレの便器の中にペタンと貼り付けるスタンプタイプの洗浄剤。

こんなの「絶対意味ないよね?派」だった私もついに使ってみました!(でも、セコイからダイソーの百均商品 笑)

だって・・・何百円も出して本当に意味なかったら悲しすぎるじゃないですか~^^;

 

だけど、使ってみたらコレがなかなかなのです♪

今回は、ダイソーのトイレのスタンプゲル洗浄剤を使ってみた効果や、デメリットもさらりとご紹介していきたいと思います^^

スポンサーリンク
  

ダイソーのトイレスタンプ 百均商品を買ってみました

ずーっと前から気になっていた、トイレの便器にペタンと貼り付ける洗浄剤。

ダイソーにもあったのねっ!(何でもあるねw)と買ってみました^^

 

そうそう。これこれ。本家商品のCMで見たこの感じ!

トイレスタンプ 百均

 

洗剤とスタンプの容器はこちら。

ゲルの方にはフタがついていて、使う時にこのふたを取り、もうひとつのプラスチックの方で後ろから押すとゲルが出てくるという仕組みです。

 

使い方は、裏面にあります。

初めて使う時は出す量がちょっととまどうかもしれないので、まずは使い方説明をよ~く読んでからがおすすめです。

 

でねっ!

星形になっているじゃないですか~。


(便器内の泡は洗浄剤の泡です)

 

まあ、かわいい♪トイレの便器に青いお星さまができるのかと思いきや・・・

何これ(・oノ)ノ

 

失敗?量が多すぎた?


ここで初めて、説明をしっかり見たわけなんですよw なので、最初にじっくり読むことをおすすめします(二度手間になりますから^^;)

 

だけど、使い方は間違っていなかったみたいなんですよね。

で、どうせ百均だし・・・ということで、もう1つスタンプポン!

 

あらあら・・・これ・・・星形にはならないのね?と思ったんですが、量をかなり少なくスタンプすると・・・

ちょっとかわいい、星に近い形でペタンとすることができました。

でも、ケーキの上のクリームですよね(笑)

 

そして、これに満足できずに・・・

結局、全部押してしまいましたT_T そしたら、便器がこんなことに・・・

これ、スタンプするとモコッってなるんですよね。水ハネしちゃいそうで心配だったので、ティッシュでぎゅっと押して平べったくしてみましたw

 

本当は、108円で約4週間分の洗浄剤なんですが、一気に使ってしまいました。

ま。初めてってことで(^∇^;)


スポンサーリンク

トイレスタンプの効果がすごい!意味ないというのが不思議なくらい^^;

見た目がすごいことになってしまった、トイレスタンプ。

来客があってもトイレには行かせられないというほどヒドイ状態ですが・・・

トイレスタンプ 意味ない

 

なんと、このスタンプ洗浄剤の効果が想像以上だったのでビックリしています∑(゜∀゜)

だいたい5日くらいで黒ずみができる便器だったんですが、このスタンプを貼ってから1週間たっても便器が黒くなりませんでしたー!

 

そして、さらにスゴイのが・・・

最後に残った洗浄剤が便器にチョンとついている状態になってもまだ、黒ずみができなかったのがおどろきです^^

 

ただ・・・

このトイレスタンプなんですが、ダイソーのに限らず効果がほとんどないという声もネットで多く見かけるんですよね。

この違いはなんだろう?と考えてみました。

・水の量

・水の勢い

・水の動き

・水を流す頻度

といったこともあるのかもしれません。

 

我が家の場合でいうと、トイレの水を流す回数は1日に10回くらい。

水の勢いがけっこうあり、タンクも最近のような節水型ではなく、少し大きめ(水の出る量が多い)かな?と思います。

 

トイレスタンプ洗浄剤が意味ないなんて・・・実際に使ってみた私には、え~--;というくらい不思議ですw

しかも、私が買ったのは108円のですしね。

 

そうそう。もう1つスゴイと思ったことがありました。

スタンプの上(数センチ)にも黒ずみができない、ということです。

これも、水の勢いがすごいせいなのかもしれませんね^^;

 

何はともあれ、我が家のトイレには効果バツグン!

また買おうと思っていたら今回はもっと小さめの見つけてこちらを買ってみました。

 

こちらの使用感はまた今度^^

 

ダイソーのトイレスタンプ 良いけどデメリットが多いかも?

ダイソーで買ったトイレスタンプ。

我が家ではバッチリ効果があって、もうやめられないというくらいなんですが・・・

 

デメリットが割と多いかな?と感じました。

・便器にくっつけて使うものなので、次回まで保存する時の衛生面が気になる

・きれいな模様にするのが難しい

・色が目立つのでお客様にトイレを貸しにくい

・香りが好みじゃない場合、香り付きのものは困る?

・小さい子供がいると手を伸ばしてさわってしまいそう

など。

 

実は私が一度ですべて使ってしまったのは、衛生面が気になるということも大きくありました^^;

あと、1本で約4週間となっていますが、一度のスタンプが1週間持つかは、やっぱり水を流す量や頻度によると思いますので、1か月108円ですむかどうかはわかりません。

 

でも、それでもひどかった黒ずみの予防効果がバッチリあったので、今後も使っていこうと思っていますが^^

 

スポンサーリンク

-生活用品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。