暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

電動歯ブラシ 安いのをドラッグストアで見っけ♪効果あるのか使ってみました

投稿日:

電動歯ブラシ 安い ドラッグストア

電動歯ブラシにもすごく安いのがあるって知っていました?

私は数千円や万単位のものは高くて買えませんが、つい最近、ドラッグストアで数百円のものを見つけて買ってみました。

 

今回は、その安い電動歯ブラシを使ってみた感想をレビューしたいと思います^^

歯磨き効果って本当にあるのか?

ご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

電動歯ブラシの安いのがドラッグストアにあった!

ドラッグストアで歯ブラシを買おうと選んでいたら、偶然みつけた価格の安い電動歯ブラシ!

名前は「AMATERUS」です。

電動歯ブラシ 音波振動 安い

アマテラス・・・神?w

 

私が購入した時の値段は398円でした。

別売りブラシも販売されていましたが、今回は初めて買ってみる電動歯ブラシだったので本体だけ買ってきました。

 

この電動歯ブラシは「音波振動」タイプです。

 

電池を入れて使うタイプで、電池は別売りなので単4電池が必要です。

 

電池の取り付け方などが本体パッケージの裏に書かれていますが、特に難しいとか面倒なことはないです。

説明書を見なくても簡単ですよ^^

 

電池が入っていないとしても、398円は安いですよね♪

大きな期待をせずに使ってみました(笑)

スポンサーリンク

ドラッグストアで買った安い電動歯ブラシ使ってみた感想

今回ドラッグストアで見つけた、音波振動の安い電動歯ブラシですが、使ってみた感じ・・・

良い点と悪い点と半々といった使用感で、私的には、満足とまではいかないですが、買って損したという気持ちは全然ないです^^

 

良い点としては、

●ブラシ自体が小さめで奥歯に届きやすい

電動歯ブラシ 安い 効果

 

●ブラシの毛がやわらかめ

 

●ブラシの毛先が細くなっている

 

という、いつも私が選ぶ歯ブラシと毛が一緒なので使い心地が良いです♪

 

悪い点としては、

これは悪い点というわけではないんですが、振動歯ブラシなので特有の使い心地・・・

何ともくすぐったいような?ムズムズする感じ?

あと、強く当ててしまた時は、顔の方にまで振動が伝わってしまうことも。

 

で、この良いところと悪いところで、私としてはプラスマイナスゼロと感じるんですが、

 

磨き終えた時の歯のツルツル感は、普通にゴシゴシするよりも、音波振動歯ブラシの方が上!

しかも、手が疲れないというのもいいですよね^^

 

ということで、自分でシャカシャカするよりも、電動歯ブラシの方が時間も長めに歯磨きしやすいですし、ムダな力を入れないので歯茎にもやさしいと思います。

 

だけど、それゆえに、洗面所の鏡の前でぼーーッと突っ立っているのがヒマに感じてしまうーー;

で、居間に来てソファに座って、テレビを見ながらウィーンって歯磨きしちゃうわけですよ(汗)

これはお行儀悪いですね(; ̄ー ̄A

でも、おすすめですw

楽天市場のアマテラス電動歯ブラシ

 

電動歯ブラシの振動と回転ではどっちがいい?初めて使うならやっぱり・・・

電気の力で動く電動歯ブラシと言えば、

・高速運動歯ブラシ

・音波振動歯ブラシ

・超音波歯ブラシ

大きく分けると、この3種類があるそうです。

 

私が買ったのは「音波振動」タイプですね^^

安い物はたいていコレかな?と思います。

 

それぞれにメリットもデメリットもありますが、高速運動タイプはブラシが動いて歯を磨いてくれるため、歯茎が弱い人にはあまりおすすめできない歯ブラシなんだそう・・・

 

音波振動ブラシは、振動が水流を起こすことで歯茎などにやさしい歯磨きができます。

そして、さらに上をいくのが超音波の電動歯ブラシで、もっと振動してくれるので、値段は高くなりますが超音波の方が歯垢を落とす力は大きくなります。

 

初めて電動歯ブラシを買う時って、回転か振動か迷う人もいると思うんですが・・・

迷って決められない時は、やっぱり「安いもの」を使ってみるのが個人的にはおすすめです。

 

なぜなら・・・

以前、うちの旦那様が電動歯ブラシをもらってきて使っていたことがあるんですが・・・

使用期間はなんとたったの3日!

自分で磨かないと耐えられないそうです^^;

なので、張り切って使っても、電動歯ブラシいや~~~(゚`ω´゚)ってなる人もいるかもしれないので、無難に安いものでお試しされるのがいいかと・・・

アドバイスになってませんがm(_ _)m

スポンサーリンク

-衛生
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。