暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

クラフトボス ミルクティーを飲んでみた感想!カロリーや栄養成分は?

投稿日:

クラフトボス ミルクティー

クラフトボス ミルクティーをスーパーで見つけて買って飲んでみました。

このペットボトル紅茶は新発売だそうです。

 

クラフトボス ミルクティーの味はおいしいのか?甘さはどのくらいなのか?飲んでみたのでレビューします^^

カロリーや栄養成分、口コミも調べてみたのでご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

クラフトボス ミルクティーの味はおいしい?甘さは?飲んでみました

クラフトボスシリーズは以前、ラテを飲んで自分好みの味でした^^

 

なので、今回、新発売のミルクティーを見つけて即購入。

ボスのイメージとは違う水色ってところが妙に目立っていたってのもあるんですが^^;

 

飲む前から紅茶の色がなんとなく薄~く見えるのは気のせい?

 

キャップを開けてみると・・・

やっぱり薄く見えますが、ミルクティーってこんなもんでしたっけ?

 

気を取り直して、飲もうとペットボトルをつかむと・・・

 

ひえ~!

こぼれるって~!!

 

静かにゆっくり持つのを忘れてはいけません(汗)

のどが渇いた~と思って、グッと持ってあわてては大変です。おそらく、ボトル口から飲料があふれてきます^^;

 

この形状のペットボトルって、もっと素材を固くというか、厚くしてくれないと、ダメですよね・・・

やわらかくてペコペコするので、ペットボトルがつぶれ気味になって中身があふれてきそう。

毎回緊張しながらペットボトルを持ち上げなければならないので、ここ、最大のデメリットと感じますーー;

 

一口飲んでみると・・・

 

うん。思ったとおりですね( ̄▽ ̄)

甘さは軽いです

そして薄いです

 

午後の紅茶のようにドロッとした甘い紅茶をよく飲む私にとっては、サラ~リとし過ぎている感がありますが・・・

逆に、サラッとミルクティーを飲みたい人にはおすすめかもしれません。

 

なんたって、味が悪くないです^^

ここは、さすがボス!という感じかも。

 

特に、夏には良いかも?という印象です。

暑いとこってり紅茶は口の中もすっきりしませんから、サラリと飲んで口の中に甘さを残さず、水分と糖分補給ってのが良さそうです^^


スポンサーリンク

クラフトボス ミルクティーのカロリーや栄養成分

飲んでみた感じ、こってり感がなく甘さも控えめ。

だけど案外いけるんじゃない♪という味の良いクラフトボス ミルクティー。

さっぱり系のミルクティーが好きな人にはおすすめかもしれません^^

 

カロリーや栄養成分はどうでしょうか?

 

クラフトボス ミルクティーのカロリーは、

100mlあたり33kcal」です。

甘さ控えめなので、だいたいこんなもんでしょうか~。

内容量500mlなので、ペットボトル1本では165kcalになります。

 

 

その他の栄養成分は、

たんぱく質 0.7g

脂質 0.5g

炭水化物 6.5g

食塩相当量 0.07g

です。

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイ カロリー

 

私が以前飲んだサントリー クラフトボスのラテは、100mlあたり30kcalなので、ミルクティーがほんのちょっと高いだけでほぼ同じですね。

クラフトボス ラテ 飲んでみました

 

特別高カロリーのペットボトル紅茶ってことはないです^^

スポンサーリンク

クラフトボス ミルクティーの口コミは?

クラフトボス ミルクティーの口コミを調べてみました。

個人的には、やっぱいつも飲んでいるミルクティー・午後の紅茶の方がおいしいな~と感じるんですが、世の中の人はどうなのかな~と見てみると・・・

・午後の紅茶 ミルクティーと同じ味に感じた

・飲みやすくておいしい

・まあまあ甘さもあっておいしい

・茶葉の味がしっかりしている

・甘過ぎないので飲みやすい

・パッケージがかわいい

 

新商品ですが、すでに飲んでいる人続出みたいですね。

そして、けっこう好評です^^

 

ペットボトルパッケージの水色(世間ではペパーミント色)がさわやかでかわいと女性にうけているみたいです。

そして、甘さ控えめでサラリとした飲みやすさは、暑い今の季節にピッタリなのが人気みたいですね~。

茶葉の味がしっかり出ているという口コミもわりと多く、この点は男性からの支持も高いみたいです。

 

私が買ったのはスーパーだったので、今回98円で購入できました♪

気になる人は一度飲んでみてはいかがでしょう?^^

 

スポンサーリンク

-飲み物
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。