暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

めぐりズム ホットアイマスク使ってみました!え?蒸気って・・・?

投稿日:

めぐりズム ホットアイマスク

テレビCMを見てずっと気になっていた、めぐりズム ホットアイマスクを使ってみました。

蒸気で目元を温めるっていう、アレです^^

 

今回使ってみためぐりズム ホットアイマスクは、無香料とカモミールジンジャーの香りとラベンダーの香りの3種類です。

私が感じた使用感想や効果をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  

めぐりズム ホットアイマスク 3種類

めぐりズム ホットアイマスクは、香りや温熱時間が違うものなど種類があります。

 

今回私が使ってみたのは、

・無香料(約10分)

・カモミールジンジャーの香り(約10分)

・ラベンダーの香り(約20分)

の3つです。

めぐりズム ホットアイマスク 種類

 

めぐりズム ホットアイマスクは使い捨てタイプになっています。

使い方は簡単で、ただ装着するだけですが、顔につける前にちょっとした準備が必要です。

 

中のマスクはこんな感じで、

 

耳に引っかける部分が折り畳んであり、左右がくっついています。

 

ここを切り離して使います。(簡単に切り離すことができます)

めぐりズム ホットアイマスク

 

1袋にマスク1枚入りです。

袋の裏側に、「開封すると温かくなってくるので、すぐに使用する」と書いてあります。

 

最初、これを見た時は、

「封を開けたら即行で耳にひっかけてマスクを目に当てなければ!」みたいに思っちゃったんですが・・・^^;

あせらなくても全然大丈夫です。

じんわりと温かくなってくるので、ゆっくり切り離して耳にかける頃にちょうど温かくなってくるかな?という感じですね。

 

使う時の注意点は次のようになっています。

めぐりズム ホットアイマスク 注意点

 

めぐりズム ホットアイマスクを使ってみた感想と感じた効果

めぐりズム ホットアイマスクを使ってみました。

使った順番は、

1日目・・・無香料(約10分)

2日目・・・カモミールジンジャーの香り(約10分)

3日目・・・ラベンダーの香り(約20分)

 

これ確かにいいです!

これまで、濡らしてしぼったタオルをレンジでチンしたり、レンジで温めるだけのホットアイマスクを使ったことはあるんですが・・・

めぐりズム ホットアイマスクは封を切るだけで使えるので「準備の必要がない」のがすごく便利♪

 

3種類使ってみましたが、その中で一番気に入ったのは、カモミールジンジャーの香りです^^

めぐりズム ホットアイマスク カモミールジンジャー

 

実は私、香りと言えばラベンダーが大好きなんですが、めぐりズム ホットアイマスクのラベンダーの香りはちょっと今一かな?

めぐりズム ホットアイマスク ラベンダー

自分好みのラベンダーの香りではなかったんですよね。

 

香りは2つとも「ほんのり香る」程度で、つけていても匂いすぎる~ってことはないです。

むしろ、個人的にはもうちょい強くても良いかな?というくらい。

温かいだけでも、ほぉ~ (´▽`)っと心地よいアイマスクですが、やさしい香りに癒されるのがいい感じです♪

 

マスクをはずした後は目元スッキリとかではなく「目が楽になったかも」くらいではありますが、温めることでのケア効果はしっかりあると思います。

 

ただ、デメリットも感じました。

10分の時間は短い

温熱効果の持続時間が10分のタイプでは、少々時間が短く満足できませんでした。

どうせなら20分タイプがおすすめです。

 

温かさの熱が物足りない

ほんのり温かくって気持ちの良いホットアイマスクではありますが、もう少しはっきりとした熱を感じたいかな~と。

目や目の周りの肌のことを考えればこのくらいの温度が妥当なんだろうなとは思うんですが、もう少し熱めだとさらに満足できそうです。

 

目の下に温かさを感じない

実は私、目の疲れケアのためにというよりも、目の下のクマが気になっていたんですよね。

血行促進で少しはマシになってほしいという願いをこめてめぐりズム ホットアイマスクを使ってみたんですが、くぼみ部分となる目の下にはアイマスクが当たらないので、温めることができないんです^^;

で、手で押してみると「めっちゃ温かい~」だったんですが・・・

注意書きに「アイマスクの上から目を押さえない」と書いてあるんです(汗)

めぐりズム ホットアイマスク 注意点

目を押さえたわけではないんですが、どっちみち押さえながらだとストレスになるので気分は良くない。

なので、目の下のクマケアには使えなさそうだな、と思いました。

 

お金がかかる

私的には最大のデメリットはお金ですかね(^-^;)

ドラッグストアで、12枚入りで800~1,000円。つねにこのくらいの価格で売っているかな?と思います。

でも、いくら手軽とはいえ、毎日使ったら12日で1,000円弱・・・

これはお財布に痛いですねT_T

今回私は、メルカリでもらったポイントでマスク3枚を買うことができたので、実質タダで試すことができたわけですが、これをドラッグストアで買うか?と聞かれれば、1年に1回くらいしか買わないかも・・・です^^;

 

※追記※ 目元のマッサージや温めができるというアイマッサージャーを見つけました!口コミを調べてみたのでよろしければこちらの記事もチェックしてみてください^^

ピュアビーナス アイマッサージャーの口コミ

 

と、めぐりズム ホットアイマスクのデメリットをあげてみましたが、このマスクは便利で温かくて気持ち良いこと間違いなしです!

・普段はレンジで温めたタオルで

・旅行や面倒な時はめぐりズム ホットアイマスクで

といった使い方でも良いような感じがします♪

スポンサーリンク

めぐりズム ホットアイマスクの蒸気って・・・?

めぐりズム ホットアイマスクと言えば、「蒸気で」というのは有名ですよね?

一時はそうとうCM流れてましたし、テレビCMを見て、じゅわ~っと蒸気が出るのか~と思っていたという人いませんか?

 

はい、それは私ですm(_ _)m

 

だけど、使ってみたら全然違いました^^;

湯気とかは出ません。まったく・・・

 

袋のパッケージ裏を読むと、心地よい蒸気が・・・と書かれているので、約40度の蒸気が出ているような感じなんですが、温かくなるアイマスクと思っていた方が良いかも?

私、レンジで濡れたタオルをチンして顔につけた時の、あの湯気のような蒸気がたっぷり出るのかと思っていたので拍子抜けでした(笑)

 

手軽で簡単だから、面倒なく毎日でも目元ケアができる。

そんな商品ですが、温かくて癒されるし、目元がいくぶん楽になったので確かに良いアイマスクだと思いますd(-_^)

スポンサーリンク

-健康
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。