暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

輪ゴムホルダー ダイソー 100均のかわいいお花が便利で使える♪

投稿日:

輪ゴムホルダー ダイソー

ダイソーでお花の輪ゴムホルダーを見つけて買ってみました。

今回、輪ゴムホルダーを必要としていたわけではないんですが、かわいいお花に目が行き、ついカゴへ(・∇・〃 )

必要性を感じないし、どうせ100均だしな~なんて思っていたんですが・・・

 

使ってビックリ!これはすごい!

かわいいし便利だし、けっこう使えるんですよ♪

ということで、今回はダイソーで買ったかわいいお花の輪ゴムホルダーをご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク
  

輪ゴムホルダー ダイソーで買ってきました!かわいいお花に一目惚れ♪

ダイソーのお店の中を歩いていて、おっ♪と気になった人も多くないでしょうか?

花形というだけでもかわいいのに、あざやかな黄色で「なんだろ~?」と気になっちゃう100均商品ですよね^^

輪ゴムホルダー ダイソー 100均

 

私も手に取り・・・ふむふむ。輪ゴムを収納するものか~。でも必要ないしな~。輪ゴムホルダーをほしいとは思わない。

だけど・・・

 

これ、かわいい♪

で、つい買っちゃいました^^;

 

裏を見ると、販売元が大創産業となっています。

ダイソー商品ってことですね^^

 

さっそく開け口から開いてみると・・・

あ。このパターンねーー; という感じで失敗でしたが、100均商品と思えばこれも許せるかなw

 

パッケージから取り出してみると、

輪ゴムホルダー ダイソー かわいい

うん。やっぱりかわいいですね♪

 

吸盤タイプになっています。

 

横から見るとわかりますが、白い部分が真ん中で分かれていて、ここから輪ゴムをかけたり取り出したりできるようになっています。

 

ダイソーの100均商品ということで、気になるのは、

・輪ゴムを片手でちゃんと取れるのか?

・吸盤がすぐにはがれて落ちてこない?

ということなんですが、こればかりは実際使ってみないとわからないですね。

 

だけど、私もさっそく使ってみたら・・・

これ、かなり使える商品でした^^

スポンサーリンク

この輪ゴムホルダーはすごい!100均商品でもかなり使えるんです

ダイソーのかわいい輪ゴムホルダー。

まずは輪ゴムを引っかける時ですが・・・

片手でもかけることは可能ですが、ちょっとコツがいりそうです。

ゴムがある程度ピンと張った状態でないと引っかけが難しいかも?という感じですね。

だけどまあ、私的にはこれはたいした苦には感じないかな?

 

輪ゴムをホルダーからはずすのは超簡単です。

輪ゴムを1本指で引っ張り、プラスチックの切れ目部分に合わせて引っ張ると、簡単に取り外すことができます。

片手でピンって感じですかね。

 

まあ、これは当たり前な話かもですがヽ(゚∀゚)すごいのが、輪ゴムを選ばず取り外すことができるってところなんです!

 

例えば、こんな風に下の方の輪ゴムをつかんじゃったとします。

 

その輪ゴムを少し引っ張りながら、切れ目部分のあたりに持っていく、

 

そして、ピンッと引っ張るとこのとおり♪

 

こ~んなグチャグチャの時で、

これはムリっぽい~という時も、

 

つかんだ輪ゴムを切れ目部分に合わせて、

 

引っ張るとこんな感じ(偶然?なぜかグチャグチャの輪ゴムがきれいにまとまってますw)

 

これはすごいd(*゚∀゚*)

 

初めて輪ゴムホルダーなるものを使ってみましたが、こんなに便利なものだとは知らなかったです!

しかも、ダイソーのは100均だしお花でかわいいし♪

 

使い始めてから1週間ほどたちましたが、もう1つの不安だった「すぐ落ちてこない?」は今のところないです。

ガッチリ、キッチンのパネルにひっついております(笑)

 

ほしくて買ったわけではないダイソーの輪ゴムホルダーですが、今回は買って良かったーの100均商品でした(*´ω`*)

 

デメリットをあげるとすれば、1つだけ。

このホルダー、吸盤でくっついている状態だと私の太い指が後ろに入らないんですT_T

なので、吸盤をはずしたい時は、つまようじかなんかでキュッと・・・

たいしデメリットではありませんがw

 

輪ゴムホルダーは、100均以外でも色々かわいいのがあるみたいです^^

めっちゃかわいのがほしい!という場合は通販で選んでみるのも良さそうですね♪

楽天でかわいい輪ゴムホルダーをさがしてみる

 

ダイソーの100均 輪ゴムホルダー 輪ゴムかけ以外の使い道は?

今回私が買った100均の輪ゴムホルダーですが、他に使い道はないだろうか?と考えてみました。

 

輪ゴムを引っかける物ですから、ひも状のものもぶら下げOKですよね。

例えば、

・車や家の鍵

・ネックレスなどのアクセサリー

・ストラップなどの収納として

・飾っておきたい絵など(ひも付きで軽い物)

・普段使うショッピングバッグ

・ヘアゴム

なんかも、かけておけそうですよね^^

 

輪ゴム以外にも色々な使い道がありそうですが・・・

問題は、吸盤をくっつられるツルツルした面でなければいけないってことでしょうか~。

このお花のかわいい輪ゴムホルダーですが、ぜひともダイソーさんに粘着テープタイプも作ってもらいたいです*^^* (きれいにはがせるヤツでw)

スポンサーリンク

-生活用品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。