暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ダニシートがダイソーにあった♪100均商品でダニ退治効果あるの?と思ったら・・・

投稿日:

ダニシート ダイソー

ダイソーでダニシートを発見!

しかも100均商品なのでお値段は108円。

 

まさか、こんなものまで売っているとは!?と衝撃を受けながらも即買いしちゃいました(笑)

いや~、これでダニ退治ができるなら10枚くらい買ってもいいかな~♪なんて思いながらとりあえず1枚だけ購入しましたが・・・

実はダニ退治ができないかも?な商品でしたT_T

スポンサーリンク
  

ダニシート ダイソーの100均商品買ってみました

ダイソーで必要なものを買ってレジへ行こうとしたら、私の目に飛び込んできたダニシート。

ダニシート 100均

 

前々から通販で見ていて使ってみたかった商品の1つですが・・・

こんなのまで100均で売ってるー!とビックリです。

もちろん即買いしました(笑)

 

殺虫剤不使用のダニシートなので安心。

そして、使い用途の絵を見ると、

・押し入れやタンスに

・カーペットの下に

・ふとんやベッドの下に

ダニシート 100均 効果

↑ これを見た私の頭の中は・・・

 

あれだよね?あれ!

ダニの好きなニオイでおびき寄せて、粘着でつかまえちゃうっていう、あれだよね~♪

なんてもう、ダイソーでしかも100均商品で売っているなんて感激!くらいの気持ちでw

 

ところがですね・・・

買ってきて袋を開けてみると、あれ?なんか変。何?このシート?

ダニシート 効果なし

私のイメージするものと全然違うんですよーー;

 

だけど、108円だからこんなもんなのかな~なんて思いながら袋の説明を読んでみると・・・

まさかの!?

これってダニをつかまえるシートってやつじゃないの?

と、かなりのショックでしたT_T

 

買ってきたダニシートではダニ退治ができないのか調べてみた

張り切って買ってきたダイソーのダニシートですが、

・使いやすい大判

・殺虫剤不使用

・屋内ダニ(チリダニなど)

と書いています。

 

ここまではいいのですが、その続き。

ダニシート ダイソー チリダニ

シートの接地面のダニの増殖を抑える

というのが気になりますよね。

 

粘着でつかまえるんでしょ?と思っていたのに、

・セラミック(セグロセラ)の力でダニを抑えるシートです

・ふとんのすき間衣類の間に収納することで、ダニの増殖を抑えます

とあります。

ダニシート 置くだけ

「つかまえる」とか「退治する」ではなく「抑える」としか書いていないんですよね。

 

とどめに、

本品はダニの駆除・防除を目的としたものではありません

100均 ダニシート 効果

ガーン(´Д`;;)

これって使えなくない?

 

だってですよ。

カーペットの下に置いたら、上に上がってきそうじゃないですか?

布団の下に入れたら、布団の上の方、つまり自分が寝ている面に上がってきそうじゃないですか?

 

で、調べてみると、このダイソーのダニシートみたいのって通販でも売っているんです。

 

そこで、どうしてダニを抑えることができるのか?の仕組みもついでに調べてみました。

このシートは、成分として使われているセラミックが、ダニの口や気門、体表などにつくとダニを脱水状態にすることができるそう。

そして、体を乾燥させてしまうそうですよ。・・・ミイラ化するんだとか(汗)

 

これでダニの繁殖を抑えることができるってわけなんですね~。

捕獲はできないけど、ある程度やっつけることはできるみたいです。

なので、私が思っていた「ダニがその場から逃げて別の場所へ移動する」ということではなく、シートを通るダニにダメージを与えられるという品物でした。

 

ただし ↑ これは通販で売っている商品なので、ダイソーの100均商品も同じ効果が得られるか?と考えると微妙なところかもしれませんね^^;

とは言っても、ダイソーのシートにも誘引のための香りがつけられているみたいで、ダニシートからはほのかに良い香りがしてきます。

ダイソー ダニシート 香り

 

う~ん。実際どうなんでしょ?

せっかく買ったものなので、一応ベッドマットレスの上に置いてみました。

ちょっと不安なので、自分ではなく旦那の布団でお試し^^;

 

使い方としては、

・布団やベッドの下などに

・カーペットの下に

・畳の上や下に

・押し入れの中に

など、ダニが多くいそうな場所にシートを広げて置くだけなのでとっても簡単です。

効果のある期間は6か月が目安です。

これは経済的ですね^^


スポンサーリンク

確実にダニを退治したいならこっちのダニシート?

今回買ってみたダイソーのダニシートですが、実は、通販で売っている同じタイプのものも値段がけっこう安いんです。

12枚入りで1,000円ちょっと。しかも銀イオンの力で抗菌・防臭効果もあるようです。

 

だけど、ダニ退治って言えばやっぱり「粘着」じゃないですか?

ゴキブリホイホイみたいに、くっついたら確実に捕獲できるってのが気分的にも安心できますよね^^

 

返金保証がついているダニシートもあります。

お試しが用が1枚ついてくるので、これで約1か月ほどの間試してみることもできるそうです。



 

あとがき

108円だと思ってつい即買いしちゃう100均商品。

目的の物をかごに入れた後も、つい店の中をウロウロしちゃって、余計な出費を増やしちゃうんですよね^^;

これぞ100均の罠って感じ?w

 

だけど、本当に必要な物だけを買って帰ってくると「あれ買い忘れたー!」って事がしょっちゅうあります。・・・なんででしょ(´ε`;)

スポンサーリンク

-生活用品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。