暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

USB扇風機 ダイソー 300円のワイヤータイプ!2019年もあった♪

投稿日:

USB扇風機 ダイソー

さがしていたUSB扇風機がダイソーで見つかり即買いしました!

2019年はこのタイプは売っていないのかな?とあきらめていたんですが、目の前に現れたミニ扇風機にビックリ(笑)

300円商品なので一瞬迷うもすぐにカゴへ・・・

 

パソコンが熱で暴走するのを防ぐために買ったんですが、実際に冷やせるのか?音はうるさいか?

ダイソーのUSB扇風機 ワイヤータイプを使ってみた感想をレビューします^^

スポンサーリンク
  

USB扇風機 ダイソーの300円商品を買ってきました

USB扇風機がダイソーにあると知って、少し前に買ったものが失敗だったという悲しい経験をしたばかりの私・・・

(だって、300円もしたのにT_T)

 

ところが、ダイソーに買い物へ行くと、あるじゃないですか~。

これこれ!私が探し求めていたUSBタイプのミニ扇風機は!!

USB扇風機 ダイソー 300円

こういう形のUSB扇風機をさがしてしたんですよ。

家電量販店に行っても売っていなかったし・・・

 

箱を開けるとビニールに入ったUSB扇風機がちらり♪

 

出してみると、期待通りの形です。

 

袋から出してみました!

以前使っていたUSB扇風機はプラスチック製でしたが、ダイソーの300円扇風機はワイヤーです。

ちょっとレトロ感があっていいかも^^

 

後ろ側にスイッチ

 

この扇風機、角度がわりと自由自在というか・・・

上を向くし、

 

下まで向いてくれます。

 

中に入っていた謎のゴム

 

と思ったら、ワイヤーに取り付けて使うためのものみたいですね。

 

では、さっそくパソコンにつないで使ってみたいと思います^^


スポンサーリンク

ダイソーのUSB扇風機が動かない!?からの復活

張り切ってスイッチを入れてみたら、まさかの・・・

USB扇風機 ダイソー 動かない

 

動かない(・∀・;)

うそ!?これ100均商品じゃないよ・・・300円商品だよ・・・

しばし、あぜん・ぼうぜん・・・

 

返品しようか?え~、面倒くさいし言いにくい、なんて考えながら後ろの線を中の方に押してみたら、入る入る!

 

こんなに短くなっちゃいました!

 

・・・なんて遊んでいる場合じゃないんですT_T

だって私、少し前にダイソーで300円のミニ扇風機を買って失敗に終わり、これが2つ目なので「600円」使っているんですから(泣)

 

その扇風機はこちら
ダイソーのUSBミニ扇風機

 

ということで、直せる自信はゼロでしたが、USB扇風機を分解してみました。

分解と言っても何がなんだかわからないので、とりあえず、ドライバーでネジをはずし・・・

 

カパッと開くとこんな感じ。想像以上にシンプルでした(汗)

ちゃんと線がつながっていますね。単純な接触の問題かな?と線を取れてしまわないようにいじってみます。


ただ、線をさわってみただけ(≧ε≦o)

 

こんなんで直るわけがない┐(´д`)┌

と思って一応スイッチを入れてみると・・・

 

ビックリ!!動きました(^▽^;)

 

その後、ネジを全部閉めなおしてドキドキしながらスイッチオン!でちゃんと動きました。

良かった ε-(´∀`*)

いつ動かなくなるか不安ですが、とりあえず、これで300円投げたーというショックから立ち直れました(笑)

 

では、使ってみた感想をレビューしますので、こちらも参考にしてみてください。

 

USB扇風機 ダイソーの300円ミニ扇風機を使ってみたレビュー

なんとか動かすことに成功したダイソーのUSB扇風機。

回してみると・・・

 

風はちゃんと出る

風量ですが、こちらは以前使っていた980円ほどのUSB扇風機と同じくらい。

ノートパソコンのキーボードへ向けてちゃんと送風することもできます。

ちょっと手が冷たくなるくらいなので、風の物足りなさはないです。

 

音はうるさいか?

音は少しうるさ目です^^;

風の音の他に、カタカタという感じの音もするので、決して静かとは言えませんが、うるさすぎて困るというほどでもないかな?

音はうるさいかに関しては感じ方に個人差があると思いますが、少し前に買ったダイソーのミニ扇風機より静かで、私的にはこのまま使っても平気です^^

※追記※

いいえ・・・すごくうるさいです(汗)使っているうちにものすごくうるさく感じるようになりました・・・

というか、「まあこんなもんでしょ」と思ったのも最初だけで、もったいないのでパソコンの熱を冷ますのに時々使いますが、うるさ過ぎに感じますーー;

 

振動はどう?

振動はあまり感じません。

羽が回っている間に振動で扇風機が動いてしまうということもないですし、振動に関しては問題ないかな?と。

 

ノートパソコンの熱を冷ますのには十分使えます

デメリットは音でしょうかね。ちょっとうるさめなので気になる人には気になると思います。

 

あと、やっぱり耐久性が心配ですね。

私は新品の状態で動かなかったですし、たまたま分解して組み立てただけで動くようになってくれましたが、今後、いつ止まってしまうのか・・・という不安はつねにあります^^;

ネットで、同じタイプのダイソーのUSB扇風機を検索してみたら、数時間で動かなくなったとか、1か月で壊れたというのも見かけたので、長く使えるとは思っていない方が良いかも?

長く使えたら当たりが良くてラッキーだった!くらいの商品かと思います。

 

ダイソーのUSB扇風機の色の種類

今回私が買ったUSB扇風機ですが、ダイソーには白の他にもこんな色の種類もありましたよ^^

・黒

・青(水色に近い?)

・緑

在庫は少な目でした。

 

ワイヤータイプのUSB扇風機の下に「ウォーターミストファン」というのもありますね。

こちらは扇風機の風と一緒にミストが出てくるみたいですね~。

涼しいと好評みたいです^^

パソコンにミストを吹きかけるわけにはいかないので、パソコンの熱を冷ますためには使えなさそうですが、夏の暑さ対策にはよさそうですね♪

 

スポンサーリンク

-家電
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。