暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

かっさをダイソー 100均で購入!108円のかっさプレートでも効果がある

投稿日:

かっさ ダイソー

100均のかっさを買ってみました。

ダイソー商品ですが気になった2つを購入。

一般的なよく見る形のかっさプレートと、何やらツボ刺激できそうな?というプレートの2つです。

実は、かっさは初めて使ってみたんですが・・・

 

100均とは言えなかなかの美容効果がありました(*゚0゚)

今回は、ダイソーで買ったかっさの使用感をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
  

かっさ ダイソーの100均商品!2種類買ってみました

ダイソーへ行くと、どうしてもマッサージ商品が気になってしまうんですが・・・

これまで、毎回悩みながらも買わずに終わっていた「かっさ」を思い切って買ってみました。

しかも2つ!1つ108円ですが私的には大人買いです(笑)

 

かっさと言えばこんなプレートの形だよね~、と先に手に取った方がこちら。

かっさ 100均

 

だけど、かっさっぽくない形のこちらにはツボ刺激ができそうな突起がついていて、めちゃ気になる!

かっさ 百均

 

で、両方買っちゃいました(*'∀`*)ノ

 

一般的な形の方は

ゆるやかなカーブになっている面と波型になっている面があり、素材はポリエステル樹脂ですが表面がツルツル気味のプラスチックという感じです。

手触りは良いですよ。見た目が陶器に似せてありますが、触った感触も表面ツルツルの陶器に近い感じです^^

 

厚さはこのくらいです。

 

Tの形になっている方は、

握りやすい形をしているんですが、見た目も感触ももろにプラスチックで、スベスベはしていますが高級感のカケラもありません^^;

握りやすさと、ツボ刺激ができる突起がついているのが特徴でしょうかね~。

 

厚さはこのくらいです。

もはや、かっさではなく、ただの美容マッサージ品といった感じがしないでもないです(あ・・・なんかクソミソですね ^▽^;)

 

だけど!

クソミソに言っている割には、このTのような形のかっさがすごく良いんです!

 

では、ダイソーで買った100均のかっさを、使ってみた感じをご紹介していきますね^^


スポンサーリンク

どっちのかっさが良い?私は断然こっちがおすすめ♪

ダイソーで買った2つのかっさ。

どっちがオススメかと言うと・・・

 

私は断然こっちです!

 

何が良いって?

・握りやすい

・カーブが顔中にフィットする

・ツボ刺激がめちゃ便利

顔だけでなく、首や腕、脚など体のどこでも、ほとんどの部位はココの部分で間にあっちゃいます。

 

使う時の握りやすさがバツグンなので、手が疲れることなくグイグイでもスイスイでもマッサージがとにかくしやすい!

そして、想像以上にすごかったのが、手持ち部分の方についている突起です。

 

目頭や眉のあたりにグイッと当てる使い方もできますが・・・

私が気に入ったツボ押しが、頭です。

これがですね、すごいの一言!

軽く頭に当てるだけで、ひえ~っ(><)ノ となるくらい痛い箇所が多くありました。

これまで、頭がむくんでいるかも?という時には指で指圧をしていたんですが、指ではさほど痛くない個所でも、このダイソー かっさのツボ押し突起を軽く当てるだけで痛いのなんのって・・・

どんだけ頭がこっていたのか?と思うくらい、刺激痛をしっかり感じてビックリしています^^;

 

使いやすいこちらのかっさですが、デメリットをあげるとすれば・・・

・肌触りが良くないので心地良い気分ではマッサージできない

・突起の隙間にゴミや汚れがたまりそう

という感じでしょうか。

 

もう1つの一般的な形のかっさ。

商品の説明には、波型のところと丸くカーブにしているところを使うような感じになっていますが、

 

こちらは、この凹みカーブの部分が使いやすいです。

Tの形のかっさよりもカーブが大きくなっているので、太ももに使いやすかったり、頬全体を滑らすのにはいい感じです^^

陶器風の見た目とツルルンとした素材が、かっさで美容している感を高めてくれるので、気分的にはこちらのかっさの方が使っていて楽しいかな♪

 

波型のカーブを眉毛に乗せてゆっくり目じり側へ滑らすと、かなり良い感じで流すこともできます。

頭のマッサージにももちろん使えますが、やっぱり、ツボ刺激の突起がついたタイプにはかなわないかも?

 

ということで、この2つのダイソー かっさでどちらがオススメ?というと、個人的には、Tの形をした方のかっさとなります。

 

どっちを選ぶか迷ったら、

・頭のマッサージをしっかりしたい人は、T型の突起付きかっさ

 

・美容マッサージ気分を味わいたい人は、通常の形のかっさ

で決めても良いかな?と。

 

大きさはどちらも10cmくらいです。

私は手が大きいのでもうちょっと大きくても・・・と感じるくらいですが、ほとんどの女性なら持ちやすい大きさと思いますよ。

 

初めてのかっさは100均で十分かなと思います^^

気になる方はダイソーのかっさ試しに使ってみてください。

自分の手でマッサージするより、ずっと効果的でビックリしますよ(*´∀`*)

 

私は目元のマッサージで次の日の目が少しパッチリ気味になっていました。

あごのマッサージでフェイスラインもいつもよりスッキリ♪

もう、かっさが手放せなくなっていますw

 

かっさってスゴイ!顔以外 頭や脚など全身美容に使える

かっさ 効果 ある

かっさって、全身のマッサージに使えるって知っていましたか?

実は、私は顔に使う専用の美容商品だとばかり思っていました^^;

 

だけど、かっさは顔以外にも体中どこにでも使う事ができるんですよ。

カーブになっている面をマッサージしたい場所に当てて、スーッとすべらすだけで美容効果が期待できるんです。

・リンパの流れが良くなることで、むくみの解消

・血液の流れが良くなることで、顔色や目の周りのクマを解消

・凝り固まった筋肉をほぐすことで、シワやたるみを改善

・体内の水分排出

 

かっさのスゴイところは「かっさだけでOK」というところ!

肌を保護するために、美容液やクリームなどを塗って使う方が良いようですが・・・

こんな、ただの変形した板みたいのを顔や体に滑らすだけで、スッキリできるってほんとスゴイと思います^^

 

電気もいらず時間や場所を選ばず、テレビを見ながらでも本を読みながらでも気軽にマッサージできるところに魅力がありますね。

使いやすさや、体の部位ごとに効果的な形などの違いはあっても、1つ持っていればほとんどのものは全身に使うことができます。

リンパ液や血液の流れを良くする効果もあるわけですから、毎日長く続けていればダイエットの効果だって期待できちゃうかもしれませんね^^

 

顔なんかも、普段手でマッサージしていても気づかなかった箇所に、コリや流れの滞りがあってびっくりですよ。

そのくらい、かっさってマッサージには効果的です!

私も使ってみてビックリでした。

 

ただし、過度な効果は期待できませんよ^^;

かっさでマッサージしたら、翌日にはシワが消えていたとかドンドン痩せてきたとか、そんな、ある意味恐ろしいような急激な効果はありません・・・

顔は特に、強くこするとシミの原因や、引っ張り過ぎて逆にシワが増えたー!なんてことにもなりかねませんし(汗)

かっさでの美容は、やさしく、ゆっくりを心がけて続けていきましょう^^

スポンサーリンク

-美容
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。