暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステ使ってみた感想や口コミ

投稿日:

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンク

ビオレ マッサージ洗顔ジェルのピンクの、おうちでエステを使ってみました。

以前、緑の毛穴ケア用を使ってすごく効果を実感できたので、今度は、肌をやわらかくするタイプのピンクも試してみました。

 

洗顔に使ってみたところ、これがまたビックリの使用感!

ということで、今回は、ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステを使ってみてのレビューや口コミなどもご紹介していきますので参考にしてみてください^^

スポンサーリンク
  

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステを使ってみた私の感想 レビュー!

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステを使ってみた私が感じた効果は?

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 効果

 

肌をやわらかくする効果

ビオレ マッサージ洗顔ジェルのピンクのおうちでエステは、高保湿で肌をやわらかくしてくれるという洗顔料ですが・・・

 

これ、ほんとスゴイですよっ!

私は1回の洗顔で実感できました。

 

もぉ~ね~♪

肌がプニプニって感じです*^^*

 

これまでにも肌がやわらかくなったと感じた洗顔料はありますが、500円ほどでこんなにも効果があるとは!とおどろいています^^;

 

顔を洗った後の肌がやわらかくなることで、スキンケア化粧品の浸透が良くなるとのことですが、こちらもしっかり実感。

最近試したみた洗顔石けんや、緑のおうちでエステを使った後とは全然違います。

私は浸透力高めのオールインワンを使っているんですが、久々に肌にしみ入る感じを味わえました^^

 

ただ、ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステを使っても、肌の変化を感じないという人もちらほらいるようなんですね。

もともと肌をやわらかくしてくれるタイプのものを使っていた人には、さすがに500円ほどの洗顔料では変化が出ないのかもしれませんね。

 

私個人では、

洗顔後のスキンケアも重要!

かな~?と思っています。

 

というのも、ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステは、商品に「化粧水ぐんぐんなじむ」って書いてありますし、洗顔でというよりは、その後のスキンケアの効果を高めるというイメージではないかな?と・・・

 

なので、洗顔後のケアはきちんとしておきましょう。

できるだけ浸透力の高いもので、しっかり保湿をしてあげると良いと思います^^

 

毛穴ケア効果

毛穴ケア効果に関してですが・・・

こちらは肌にふっくら感が出ることで、明らかに毛穴が目立たちにくくなりました♪

しかも、この効果もすごくて見た目にハッキリと!

 

ただ、毛穴の中をスッキリさせてくれる洗い心地ではないように感じます。

 

イメージとしては、

緑のおうちでエステ・・・毛穴の中がきれいになることでぽっかりと穴が空く

ピンクのおうちでエステ・・・肌(皮膚)がふっくらするので毛穴まわりの肌もふっくら。これで穴が小さく見える

あくまでもイメージですが、こんな感じ。

私の肌で言えばですが、ぽっかり空いた毛穴がかなり目立っていたのが、ビオレ マッサージ洗顔ジェル(ピンク)で目立ちにくくなってくれました。

 

角栓ケア効果

角栓に関しては、効果は期待しない方が良いかもしれません(汗)

緑の方の洗顔料は角栓がかなり減ってくれますが、それに比べてピンクの方は角栓ケアはできないように思います。

いくら毛穴が目立たなくなっても毛穴に汚れや角栓がたまりっぱなしでは、その後のお肌が心配ですし、角栓ケアは他のもので時々しておくのが良いかと思います。

 

使用感のまとめ

良い効果としては、

・肌がふっくらやわらかくなった

・毛穴を目立たなくしてくる

こんな感じ。

だけど、毛穴詰まりにはあまり効果がないみたいなので、別のものでのケアを時々するのがおすすめ。

 

なので、私の使い方としては、

コールドクリームでメイク落とし
 ↓

普段は、ピンクの方で洗顔
(週に1~2回 緑の方でマッサージ洗顔)
 ↓
スキンケア(保湿重視)

といった感じでしょうかね。

それぞれのレビューもご参考にどうぞ^^

ウテナ コールドクリームのレビュー

ビオレ マッサージ洗顔ジェル(緑)のレビュー

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム

 

あと、泡洗顔ではないので、汚れが落ちている感がかなり少ないです。

実際には汚れは落ちているかもしれないんですが、スッキリ感がないのでどうなのかな?と微妙でもあります^^;

肌の色もトーンが上がることはなかったですし、ふっくらするのは病みつきになるけど、継続使用はどうしよう?と迷うところです(・д・`)

 

デメリットかも?肌トラブルが出てきた!

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステを使って2週間ほどがたちました。

 

なんと・・・

ニキビが毎日できて困っていますT_T

 

実は、使い始めてから1週間ほどの間にも、2回くらい小さなニキビが出てはいたんですが、いつものこと?と思って使用を続行!

ところが、1週間過ぎた頃から、なぜか毎日プチンとニキビが出てくるようになってしまいました。

 

50代という年齢のため、小さなニキビでも放っておくわけにはいきません。

なぜなら、

茶色い痕がシミになって残ってしまうからーー;

 

ということで、使用を中止して、これまで使ってゆいいつニキビが出なくなった、あきゅらいずの洗顔石けんを慌てて注文しました。

スキンケアにかけるお金を少しでも安くと考えて色々試していましたが、ここは一旦、自分の肌に合うものに変えてお肌を休ませてあげようかと思います。

 

だけど、みんながみんな、この洗顔料でニキビが出るってことでもないと思うんです。

お値段は安いですしドラッグストアでも買えますし、気になっているという人は一度試してみる価値はあるかと・・・私は思います(`・ω・´)

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステについて

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステはこんな洗顔料ですよ~ってのをご紹介したいと思います^^

 

前回買って使ったみた緑のビオレ マッサージ洗顔ジェルは、角栓を分解することで毛穴のケアができるというものでした。

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 緑

 

そして今回買ったのが「肌をやわらかくするケアができる」というピンクのビオレ マッサージ洗顔ジェル おうちでエステです。

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンク

 

ドラッグストアで購入。お値段は500円弱でした。

500円の洗顔料と言えば、それほどの効果は期待できないって思う人も多いと思います。

私もそうでした^^;

ただ今回は、緑のビオレ マッサージ洗顔ジェルの角栓ケアがあっぱれお見事~!というくらい良かったので、ピンクにもちょっと期待して使ってみました(*´∀`*)

 

ジェルはほぼ透明です。

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 付け心地

 

スル~っと伸ばせるジェルで、肌触りが気持ちがいいです^^

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 使用感

 

濡れた顔に使ってOK!

洗顔ついでにマッサージでき、洗い流しも簡単でお風呂での使用にかなり便利です。

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステの主な成分

ピンクのビオレ マッサージ洗顔ジェルは、ごわつきのある肌をやわらかくするケアができるのが特徴です。

そのため、洗顔後の肌へ化粧水をより浸透させる効果も期待できます。

 

肌のごわつきと言えば、水分不足が原因の乾燥肌がなりやすいですよね。

なので、この洗顔料は保湿をしながら汚れを落とせるタイプの洗顔料ということになりそうです。

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 保湿


本当?って思っちゃいません?500円ですし(笑)

だけど、使用感にも書きましたが、肌のふっくら感は本当に実感できましたよ^^

 

主な成分は、

・グリセリン

・ベタイン

・メチルグルセス-10

・メチルグルセス-20

 

全成分はこちらです。

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 成分

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステの使い方

使い方(洗顔の仕方)はとっても簡単です。

 

顔は濡れていても乾いていてもOK。

2~3cmくらいを目安にして、適量を顔につけたら、後はじ~っくりなじませて洗い流すだけです。

なじませる時は、やさしくマッサージしながらお顔全体に広げるようにするといいですね^^

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 使い方

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルはピンクも緑も泡立たない洗顔料なので、手間がかからず流すのも楽ちんですよ。

スポンサーリンク

ビオレ マッサージ洗顔ジェル ピンクのおうちでエステの口コミをチェック!

ドラッグストアでも手軽に買えるビオレ マッサージ洗顔ジェルですが、評判は良いみたいだけど実際の使用感は?っていうのも気になりますよね?

 

ネット上の口コミを少しだけご紹介しますね^^

普段と同じスキンケアをしていても、鼻周りのざらつきが気になった時に使うと肌のごわつきがなくなってしっとりなめらかな肌になります。
お風呂で使うとより効果的です。
基本的には1週間に1.2回お風呂で使ってます。
化粧ノリを良くしたい日の朝に使うのもオススメです。
香りも良くマッサージしながら使った後には顔のむくみも取れて、お値段以上の効果があるので常に置いてあります。

2本目になります!
夜はモコモコの泡で洗顔したいため、朝だけ使っています。
忙しい朝に泡立てなくて良いのが1番の魅力です笑
緑の方のサンプルも使いましたが、そちらは肌が荒れてしまいました。
こちらは特に肌荒れもなく、洗い上がりの肌が柔らかい!感動したため迷わず購入しました。洗い上がりは比較的さっぱりでヌルヌルした感じはありません。

泡だてない洗顔は初めてだったのであまり期待していませんでしたが1回使っただけで本当に肌が柔らかくなるのがわかりました。
ちゃんとしっとりといていて気に入りました!
その後の化粧水の入りもいいし、化粧前にも使用すると化粧ノリがいいです!

引用元:アットコスメ

 

だけど、良い口コミばかりではないんです^^; こんな声もありました。

・ニキビができてしまった

・特に肌変化を感じなかった

・香りが人工的であまり良くない

・肌荒れが出てしまった

全体的な評価は高くなっていますが、やはり肌に直接使う化粧品には個人差がありますね。

私自身では、500円の洗顔料にしては、かなり優秀だと思っていますが・・・

 

あとがき

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは、ピンクも緑も私個人ではばっちりその効果を確かめることができました。

ただ、残念なことに、

緑は毎日使うと肌荒れが!

ピンクはなぜかニキビが出るように!

こんな肌トラブルがあり、残念ですが毎日の使用は断念しました(泣)

 

そこで急遽、あきゅらいずの泡石トリニティ―ラインのオールインワンを購入しました。今回はアマゾンでまとめて^^

 

50代の肌には刺激が強すぎたのか・・・^^;

これだけ安ければ、使う量も気にせず毎日洗顔できるのにと思うので、とっても残念です。

ただ、ネット上で話題になっているだけあって、500円ほどの洗顔料としてはかなり良い商品ではないかな?と思います。

今後は、週に何回か使用のペースでケアしていきたいと思います^^

スポンサーリンク

-化粧品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。