暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの口コミと私のレビュー!毛穴はどうなる?使ってみたらすごかった!

投稿日:

ビオレ マッサージ洗顔ジェル 口コミ

ビオレ マッサージ洗顔ジェルを使ってみました。

最近、毛穴効果がとにかくすごいと話題になっている洗顔料です。

コールドクリームと相性が良いと言われているんですが・・・

値段が安い(ドラッグストアで500円ほど)ので、その効果ってちょっと信じがたい気もしますよね^^;

 

鼻や頬の毛穴が目立ってしょうがない、50代の私の肌にはどうなんでしょう?

今回は、ビオレ マッサージ洗顔ジェルを使ってみてのレビューや口コミなどもご紹介していきます。

スポンサーリンク
  

ビオレ マッサージ洗顔ジェルについて

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは、泡立たないジェルタイプの洗顔料です。

・緑色の肌をなめらかにするタイプ

・ピンクの肌をやわらかくするタイプ

の2種類がありますが、今回私が買ったのは「緑」の方です。

 

ドラッグストアでの購入価格は500円弱でした。

値段的にはどうなんでしょう?

ワンコインの洗顔料だと、やっぱりそれなりなんじゃない?とちょっと不安になりますよね?

 

何年も前ですが、私はビオレのマシュマロホイップ洗顔料も使っていたことがあり「あまり良いとは思えなかった」という経験があるんですよね。

なので、ちょっと心配でしたが、あまりにもネット上での評判が良いので、今回思い切って買ってみました^^

 

ジェルはほぼ透明です。

 

シュル~ンと伸ばせて、肌触りも良いので気持ちがいいです♪

 

滑りが良いので、皮膚を引っ張りながら行うマッサージではなく、クルクルしながら血行をよくするマッサージに適していると思います。

 

主な成分

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは、毛穴ケアができる洗顔料ということで人気になっています。

 

ただ、この洗顔料は毛穴のケアというよりは・・・

「角栓を落とす」のが目的のもの。

毛穴の開きや、毛穴がブツブツ目立つ原因になっている、角栓を落とすのが目的の洗顔料なんですね。

 

分解して落とす!とのことです。

↑よくあるフレーズ?という感じがしないでもないですが^^;

 

主な成分は、

・マンニトール

・アルギニン

・トレハロース

・トロメタミン

・ソルビトール

など。

 

全成分はこちらです。

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの使い方

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの使い方は簡単です。

水やぬるま湯などで軽く濡らした顔に、2~3cmくらいが目安の量をつけて全体にのばしてなじませます。

円を描くようにしながら、やさしくクルクル・・・としていくだけ。

 

あとは、洗顔料がきれいに取れるまで洗い流します。

 

顔を先に濡らして、というところが、洗顔のしやすさとしてはGOODですよね^^

夜の洗顔に、お風呂場で簡単に使えるのがいいですね。

小さな子と一緒にお風呂、というママには便利だと思います。

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは泡立たない洗顔料なので、泡をたてる手間がいらないところもスピーディに顔を洗えて手軽ですね^^

スポンサーリンク

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの口コミをチェック!

ドラッグストアならどこでも売っているのでは?というビオレ マッサージ洗顔ジェルですが・・・

大人気商品とあってか、楽天市場で通販購入している人もいるようです。

 

口コミの中から少しだけご紹介しますね^^

クレンジングのあとこちらを使うと ツルツルしっとりな肌になります。 滑らかでマッサージしながら、気持ちも癒やされます。

洗顔後に肌がスベスベになるし、クレンジングオイルで落ちきらないメイクも一緒に落とせるので便利です

巷ではちふれのコールドクリームと組み合わせると良いと言われていますが、単体で使用した方が私には良いです。すぐに洗い流すよりも、顔にのせてパックのようにして湯船に浸かってます。お風呂あがる時に洗い流すと、肌色は明るくなり、しっとり滑らかになります。

 

もっとたくさん見てみたい!という人は楽天市場のみんなのレビューをチェックしてみてくださいね。

楽天 ビオレ マッサージ洗顔ジェルの口コミはこちら

 

・毛穴汚れが取れてきた

・毛穴が目立たなくなってきた

という毛穴に関する効果だけではなく、肌のトーンが上がったという声もけっこうありました。

 

ただし、肌がしっとりするようになったという口コミもありますが、逆に、乾燥してしまうという声も・・・

肌荒れしたという声もあり、やっぱり個人差はあるようですね。

 

では、次の章で私が使ってみた感想を書いていきたいと思います。

50代の肌にはどんな感じでしょうかね?参考にしてください^^

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルを使ってみた私のレビュー!ちょっとすごいかもよ♪

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは、ちふれのコールドクリームと相性がとても良いと紹介されているんですが・・・

私は現在ウテナ コールドクリームを使っていて、こちら、ちふれと値段も容量もほぼ同じもので肌にもなかなか良いので、ウテナでメイクを落とした後に使用しています。

 

順番は、

1.コールドクリームでメイク落とし

2.コールドクリームを洗い流す

3.ビオレ マッサージ洗顔ジェルをクルクル

4.ビオレ マッサージ洗顔ジェルを洗い流す

5.オールインワンで保湿

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルで顔をクルクルするのは、だいたい3分くらい。

ちょっと長めにケアしてみました。

 

角栓ケア効果

ビオレ マッサージ洗顔ジェルは、角栓を分解して落とす洗顔料となっていますが・・・

 

この効果がすごい!

ハンパないです!!

 

私は一度のマッサージ洗顔で、鼻・鼻の横の頬・眉間の角栓がものすご~くいっぱいなくなりました

 

これまでの洗顔料は、イメージで言うと、詰まっている角栓が浮いてくるという感じだったんですよね。

なのに、ビオレ マッサージ洗顔ジェルの場合は、あれ?なくなった?という感じなんです。

 

洗顔直後に、鼻をギュッとつまんで角栓をニュル~って出したことはありませんか?

私はやってはいけない思いつつ、つい毎回のようにやってしまうんですが・・・汗

この、ニュル~が出てこないんです。

消えた?(;゚ロ゚)という感じなんですよ。

ただ、あごに大量にある角栓は、ある程度は取れているものの、上から角質が覆いかぶさっているせいなのか?鼻ほどはきれいになりません(残念)

 

角栓を分解・・・溶かしている?なんて思うと肌への負担がちょっと怖い感じがしないでもないのですが、小鼻のあたりからするクッサイ臭いもなくなったので、やっぱり角栓が原因の臭いだったんだな~と実感しています。

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの角栓ケア効果はほんとにすごい!としか言いようがないです^^;

ネット上で話題になっているだけのことがありますね。ウワサどおりの洗顔料に感じました。

 

毛穴ケア効果

次に毛穴ケア効果です。

ちまたでは、この毛穴に関することが絶賛されているんですが・・・

確かに、角栓が取れたことで鼻の横の頬の毛穴が小さくなっている感じがします。

こちらは劇的にというわけではなく、今までより小さく見えない?という程度。

ただ、今までの洗顔料だと洗顔直後は小さくなった感じだけど、次の日には毛穴パックリということがほとんどだったんですよね。

これに対し、ビオレ マッサージ洗顔ジェルは翌朝も、昼頃になっても毛穴ががっつり開くって感じがしないです。

 

そして、ちょっと残念なのが、鼻の毛穴は目立ったままということ。

これ・・・私の場合は開いた毛穴というよりは、ニキビ跡のような凸凹状態になってしまっているので、角栓取れたところでそう簡単には閉じてくれないんだろうな~という感じです。

歳も年だし、たぶん一生このままなんだろうな、とT_T

 

鼻の角栓が多いと、長い期間をかけて毛穴が大きくなると言われているようですし、やっぱ若い頃からしっかりしたケアをした方が良いですね^^;

 

角質ケア(ピーリング)効果

マッサージを3分ほどと長めにしているせいか、ビオレ マッサージ洗顔ジェルで顔を洗った後、顔の皮膚がところどころがはがれるようなピーリング効果を実感しています。

 

今までにも、洗顔後にこのような変化があったことはあるんです。

ただ・・・

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの場合は今までとはちょっと違う!

何て言うんでしょうか・・・大げさに言うと、肌上に乗っかるようにあるシミ部分が浮いてくるような?そんな感じなんです。

 

これはすごくうれしい事なんですが、ちょっと残念なことに、この部分がデメリットでもありました。

 

デメリットがあった!

ビオレ マッサージ洗顔ジェルを使ってから、角栓がかなり少なくなり、毛穴も心なしか小さくなったみたいな?そして、私的にはうれしいのがピーリング効果なんですが・・・

 

3日ほど続けていたら、肌の調子が悪くなりました( ;∀;)

 

肌荒れというほどではないんですが、少々肌に負担がかかっていたようで、赤みが出てしまいました。

翌日洗顔料を顔につけると、ちょっとヒリヒリした感じにも。

そうなんです。

古い角質を取る効果があるようなんですが、取り過ぎになっている可能性が!!

 

また、運悪くという感じでしょうか?

少し前から愛用していたスキンケア化粧品を中止し、お手頃価格のオールインワンを使用していたこともあってか、肌の調子が改善できず・・・

さすがにこれは、ビオレ マッサージ洗顔ジェルを毎日続けるのが不可能になってしまいました(泣)

角栓と角質ケアにすごく良いものを見つけた♪と喜んでいただけに、けっこうショックではあるんですが、今後は、週1か週2くらいでケアして様子を見てみようと思います。

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルの使用感をまとめると・・・

角栓や角質ケア効果をバッチリ感じた

が、

肌の弱い人は毎日使わない方が良いかも?

です。

 

50代の私の肌には刺激が強すぎたみたいですーー;

ちょっとでも肌があれれ?と感じた場合は、使用を中止したり、日をおいてムリのない洗顔をしていくことをオススメします。

 

ビオレ マッサージ洗顔ジェルで頭皮を洗ってみたら・・・

実はですね。

顔の肌荒れ症状が出る前に、

「こんなに角栓が取れるなら、頭皮に使うと皮脂ケアにもなって、頭皮臭いが取れてくれんじゃない?」

なんてお気軽に考えて、ビオレ マッサージ洗顔ジェルで頭皮を軽くマッサージしてみたんですよね。

 

ところがこれが、無謀でした^^;

1日目はけっこうスッキリ感があって、翌日になっても、いつもの気になる頭皮臭いが消えたんですよね。

で、これはいい方法を見つけたとばかりに調子に乗って、2日目もビオレ マッサージ洗顔ジェルをヌリヌリ・・・

 

だけど、その後、頭皮がかゆくてかゆくて、髪を手グシでといてみると・・・

抜ける抜けるー(x ω x)

手グシするたびに、1本、また1本と髪の毛が抜けて、かゆみもおさまらず、なんだか臭いもひどくなったような?

 

そりゃそうですよね(p´□`q)

顔の肌が少しだけど荒れちゃったくらいですから、頭皮もビックリしちゃったんでしょうね。

 

ということで、ビオレ マッサージ洗顔ジェルで頭皮をマッサージするのはやめておきましょう!

↑こんなことするの、私くらいですかね?^^;

スポンサーリンク

-化粧品
-, , ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。