暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド

ファミマの新発売パン「ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド」を食べてみました。

これはもう見た目で、おいしそ~♪と即買いです^^

お腹がすいている時には、こんな甘そうなパンにすぐ手が出てしまいます(笑)

 

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンドを食べてみた味の感想をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ(*´∀`*)

スポンサーリンク
  

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド ファミマの新発売パン

今回買ってみた「ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド」

買う時には見た目で判断したので、ケーキ生地をかけた、というところには全然気を取られませんでした^^;

 

価格は、110円(税込118円)

そこそこの大きさがあるのに意外と高くない♪

しかも、クリームの上のチョコチップもたっぷりなのに、このお値段は安いですよね^^

 

袋から出してみると・・・

いつものお皿に乗せてみると、なかなかのビッグサイズに見えます。

焦げ茶色のところが「ケーキ生地をかけた」って部分だと思うんですが、あまり見栄えはよろしくないかな^^;

まあ、袋から出してしまわなければ、ケーキ生地もほとんど見えませんが。

 

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンドの裏側はこちら。

 

なんでしょ・・・ケーキ生地が、ホタテのこの部分に見えてしまうw これは私だけ?^^;

 

パン自体はコッペパンのように見えますね。とてもシンプルです。

半分に切ってみました。

た~っぷりというほどでもないですが、まあまあの量のホイップクリームですね。

これならバッチリ甘さも味わえそうです。

 

ケーキ生地と一緒に口の中に入れると、ケーキを食べている気分になれるんでしょうかね?ちょっと楽しみ♪

では、ケーキ生地をかけたホイップクリームサンドを食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド ファミマのパンを食べてみました!

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

うん^^

これはおいしい!

 

やわらかい甘さのあるクリームです。

チョコチップがけっこう多めにかかっているので、ひょっとしてクドイ感じ?とも思っていましたが、全然そんなことないです。

かかってて良かったチョコチップ~♪という感じです。

 

そして、このパンの特徴である、パンにかかっているケーキ生地。

こちらは個人的には特別インパクトなし

というか、ムリにかかっていなくてもよいかな?

確かにケーキ生地ではあるんですが、ほとんどがパン生地なので、ケーキを食べているとかそんな食感にはなりませんでした^^;

だけど、コッペパンのようなパン生地だけだとやっぱりちょっとさみしいので、ケーキ生地がかかっているというところで微妙に変化が出ているのかもしれません。

 

今日のコンビニパンは甘いのが食べたい!という時にいかがでしょうか?^^

 

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンドのカロリーや原材料

ケーキ生地をかけたホイップクリームサンドのカロリーは、

334kcal」 ( ̄。 ̄;)

そこまで高くないけど、低くもない・・・

甘さに満足できた割にはカロリー低めなのかも?

 

原材料は、

 

食べやすいパンですが、チョコチップがポロンと落ちちゃう可能性も。

袋のまま食べると問題なしかな?

だけど、ソファの上で食べたらポロロンとこぼれて、カーペットの方まで一粒コロコロ・・・となってしまいましたw

クリーム付きであちこち汚しちゃう可能性もありですので、食べるときはちょっとだけお気をつけください^^

 

あとがき

今回食べてみたファミマの「ケーキ生地をかけたホイップクリームサンド」ですが、私が食べたホイップクリームサンドの他に、

ダブルホイップ

で、

チョコ&ミルク

というのもあるようですね。

これ・・・地域限定?

ファミマの公式をチェックしてみてもホイップクリームサンドもダブルホイップも出てこないんですよね~。

 

まあ、それはいいとしても・・・

ここのところのコンビニパン甘いのが続いちゃったので、今度は総菜系とかを食べてみようかと思います。

いやいや、そろそろひかえないと太りますねーー;

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。