暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

エムズワンのボディケアローションを使ってみた口コミ レビュー

投稿日:

エムズワン ボディケアローション

エムズワンのボディケアローションを買ってみました。

ツルハで販売されている500円ほどのローションで、これがかなりの大容量!

体中にたっぷり使えそうな安価のものをさがしていたら、これを見つけました♪

 

エムズワン ボディケアローションは肌が潤うのか?使い心地などを口コミ レビューします^^

試しに顔にも使ってみました(笑)こちらの使用感もご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

エムズワン ボディケアローションを買ってみた!

エムズワン(ツルハ)のボディケアローション。

これを選んだのは、大容量で安かったからです^^

 

容量は「250g

お気に入りで使っているDHCのハンドクリームが50gなので、どのくらい大きいのか想像できるかと思います^^

DHCハンドクリームの口コミ レビュー

 

私は500円弱で購入したんですが、通販でも同じくらいの価格になっていました。定価そのものが安いみたいですね^^

このお値段なら使いたい放題!

おしみなく、全身につけることができますよね^^v

 

量も多く安価のボディケアローションですが、「高保湿タイプ」と書かれているので潤い効果にちょっと期待。

腕や脚だけでなく、かかとやヒザ、デコルテ、お腹と、いろいろな箇所に使えそうです♪

 

エムズワン ボディケアローション 安くても高保湿?

エムズワン ボディケアローションは高保湿タイプとなっています。

 

安いのに?なんですが・・・

・ベビーオイル

・シアバター

・ヒアルロン酸

・スクワラン

・尿素

などが成分として配合されているローションなんですね。

 

尿素以外はどれも、顔用のスキンケア化粧品でおなじみの成分ですよね。

尿素と言えば、たんぱく質を分解するという作用があると言われ、角質を分解することで肌の表面に残る古い皮膚をやわらかくし、はがれやすくしてくれる効果が期待できます。

なので、ピーリング作用のあるスキンケアなどに含まれていることもあります。

 

やわらかくなった肌に他の成分が浸透しやすくなるという良い点も!

ごわごわした肌に向いている成分なので、私のような50代の肌のボディケアにはぴったりというわけですね^^

 

エムズワン ボディケアローションの全成分はこちらです。

アロエベラ葉エキスやモモ葉エキスなども入って、肌にはすごく良さそうには感じますね^^

 

香料も配合されています。

どんな香りかと言うと・・・

マイルドフローラル」の香り。

 

私は、フローラル系の入浴剤をすぐにイメージしました。

好きな香りですが、うっとりするようなとまではいかないかな?

そして・・・

できればさっぱりと、無香料の方が良かったかな?というのが個人的な感想です。

 

では、エムズワン ボディケアローションは本当に肌が潤うのか?保湿効果やテクスチャーなど使ってみた感じをご紹介していきますね^^

スポンサーリンク

エムズワン ボディケアローション使ってみた口コミ レビュー

まず、一番重要なのは、エムズワン ボディケアローションの保湿効果ですよね^^

冬の間の体のカサカサにも良いのか?肌はスベスベになるのか?

テクスチャーから順に口コミ レビューをすすめたいと思います^^

 

手の甲に出してみました。

白くてプリンとしたクリームです。

名前がボディケアローションなので、もう少しサラサラのみずみずしいクリームを想像していたんですが、意外でした^^;

 

ただ、ちょっと広げてみると・・・

すごい量です(汗)チョコンと乗せたつもりが、こんなに!

 

だけど、伸びはあまり良くないんですよね。

腕や脚、お腹など広範囲に広げたい場合にちょっと肌をこすってしまいやすいので、一か所にではなく、数か所にペタペタつけて、手のひらでおさえるようにしながら塗った方が良さそうです。

 

適量を広げた状態はこちら。

まあ、どんなクリームをつけても、その時は潤ったようになりますからね(笑)

ここは、エムズワン ボディケアローションも同じですね^^

 

つけた感じ、肌に浸透?←これはないですw

あくまでも、肌を乾燥から守るという使用感です。

そのため、表面にペタペタ感がけっこう残ります。

例えば、人に肌をさわられた時には、スベスベだな~とは間違いなく思われません^^;

 

保湿効果は?

1週間使ってみて、ガサガサだったヒジが少ししっとり感を保てるようになってきました。

足のすねも、冬の乾燥で粉吹き状態になっていたのが、こちらはほとんど改善されています。

ただ、首やデコルテなど普段あまりカサカサしていない個所は特に変化はなく、スベスベになったとか肌がきれいになったとか、そういった効果は今のところなし。

 

エムズワン ボディケアローションの使用感をまとめると、

・保湿はある程度実感できている

・肌自体の変化は見られない

・伸びが良くないのでスーッと塗ることはできない

・香りが良いがない方が良かった

まだ使用1週間ですが、使ってみての個人的な感想です。

 

特に「これは良い!」とは思いませんが、何のケアもしないよりはずっといいです。

そして、何より魅力なのは「価格が安い」のと「大容量」というところですね^^

冬の肌の乾燥対策に、1本持っていても損はないボディケアクリームだと思います。

 

デメリットは?

デメリットを1つあげるとすると・・・

「中身のクリームが出にくい」というところでしょうか~。

クリームがこってりしているので、容器を逆さにしてもなかなか出てこない(^~^;)

 

私はお風呂上りに体に使っていますが、まずは顔のスキンケアをしている間に、逆さにして置いています。

 

顔が終わったらエムズワン ボディケアローションを使うようにしていますが、少し出したら逆さに置く、の繰り返しにw

なので、全身に使う時は、多めの量を出してから体のあちこちに使うと良いかと思います^^

 

エムズワン ボディケアローションは顔にも使える?

体に使うクリームなんかを買うと、決まって試してみたくなるのが「顔に使うとどうなのか?」ということです。

エムズワン ボディケアローションはあまり伸びが良い感触がないので、顔につけると肌をこすってしまいそうな?

そんな気がしましたが・・・

 

実際、顔につけて伸ばしてみると、肌をこすってしまうとかそんなことはない付け心地でした。

ただこれ・・・

やっぱ香りが気になる(汗)

きつかったりイヤな臭いというわけではないですが、普段無香料を使っている人にはちょっと強めに感じると思います。

 

そして、保湿効果ですが、顔の表面はペタっとしたしっとり感が出ますが(クリーム塗っているので当然ですねw)、肌内部が保湿されている感がまったくないです^^;

ただ、エムズワン ボディケアローションは、ベビーオイルやシアバター、ヒアルロン酸にスクワランと、保湿美容成分が配合されているので、浸透を無視して使ってみるのもありなのかな?と思います。

ただし、個人的には、これをやっていいのは10代とか20代のお肌ピチピチの若い女の子で、なおかつニキビ肌ではない人かな~?と思います。

 

つけてみて肌調子が良ければ、それにこしたことはなさそうですし、少しでも違和感を感じるようであれば、顔への使用はやめた方がおすすめ!

だけど、将来歳を取った時にの肌の若々しさを保ちたいなら、やっぱり顔専用のスキンケア用品でケアした方が無難に思います。

スポンサーリンク

-化粧品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。