暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

シュークリームみたいなパン

ファミマの新発売パン「シュークリームみたいなパン」(チョコ&チョコホイップ)を食べてみました。

一瞬、茶色いメロンパン?と思いきや、シュークリームみたいなって名前じゃないですか~。

シュークリームは大好き♪ということで買ってみました。

 

シュークリームみたいなパンを食べてみた味の感想をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ) ファミマの新発売パン

今回買ってみた「シュークリームみたいなパン」(チョコ&チョコホイップ)

みたいな・・・って?ちょっと笑っちゃう名前ですよねw

 

価格は、119円(税込128円)

大きさから見て妥当なお値段?

だけど、中にチョコとチョコホイップが入っていると思うと、ちょっと安いかなという感じがしないでもないですね。

 

袋を開けてみると軽くチョコっぽい香りが♪

よくあるチョコパンの香りでしょうかね。甘いパンをイメージできます。

 

袋から出してみました。

う~ん( ̄  ̄;)食欲がそそられないw

なんだか、ココア味のパンとか黒糖パンをイメージしてしまいました。シュークリームには程遠い見た目かも・・・

 

こちら、シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)の裏側です。

端の方がチョコパン感を出していますが、裏側もシンプル。

やっぱりシュークリームをイメージできないかな^^;

 

半分に切ると・・・

わ~!チョコクリームの下にあるのは明らかにチョコですね。

カロリー高そう!(笑)

これを見て、やっと甘いパンだとわかりますが、それでもやっぱりシューという感じがしないですーー;

 

左がチョコホイップで、右がチョコです。

 

では、シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)を食べてみます。

スポンサーリンク

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ) ファミマのパンを食べてみました!

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ) ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

お!ホイップがおいしいです!

 

・・・う~ん・・・

チョコホイップが甘すぎないので食べやすくおいしかったです。

ただ、練りチョコって言うんでしょうかね?これは私、ちょっと苦手かも?

パン生地はあまりしっとり感がないかな?パサつきはないですが、ごくごく普通のパン生地という感じ。

 

これは、どう見ても・・・どう食べても・・・シュークリームって感じがしないです。

見た目がちょっとシューっぽいだけ?という結果に終わりました。

 

チョコはけっこう甘いので、チョコホイップとパン生地と3つ一緒にセットでかじったほうがおいしいです。

決してまずくはないですが、シュークリームみたいのを期待している人はガッカリするかもですね^^;

 

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)のカロリーや原材料

シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)のカロリーは、

301kcal」 (゜。゜)!

思っていたより少ないかも?

 

原材料は、

 

低カロリーではないですが、極端に高いというわけでもなく、甘いの食べたい人には良いかもしれませんね^^

 

生地がボロボロこぼれるとかはないです。とても食べやすい!

だけど、チョコとホイップがけっこう多めに入っているので、ポトンと落としてしまわないようにご注意ください^^

 

あとがき

今回食べてみたファミマの「シュークリームみたいなパン」ですが、私が食べたチョコ&チョコホイップの他に、

・いちご&ホイップ

・カスタード&ホイップ

もあるみたいですね。

個人的には、いちごとカスタードの方が絶対おいしいだろうな!って思いました。

 

あと、シュークリームみたいなじゃなくて、エクレアみたいなってのもあるみたいですね。

こちらは、2019年の1月8日が発売日なので、まだ売っているのかも?

今度ファミマで見つけたら買って食べてみたいと思います^^

スポンサーリンク

-食べ物
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。