暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

プリュ カーボニッククリーニングパックを使ってみてのレビュー♪口コミや成分もチェック

投稿日:

プリュ カーボニッククリーニングパック

プリュ カーボニッククリーニングパックを使ってみました。

炭酸洗顔料のわりには安い♪というのを見つけ買って使ってみたところ・・・

これはイイ!

なんですが、メリット以外にもデメリットもありました。

 

今回は、そのプリュ カーボニッククリーニングパックの使用感と私が感じた効果をご紹介していきます。

口コミもチェックしておきましたのでご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

プリュ カーボニッククリーニングパック 炭酸洗顔料の特徴

久しぶりに炭酸洗顔料を使ってみたくなり、安目のものをさがしていた時に見つけたプリュ カーボニッククリーニングパック。

この洗顔料は「クレイが入っている」のが大きな特徴です。

プリュ カーボニック クリーニング パック 詳細はこちら

 

くちゃと呼ばれる、沖縄産のクレイ(泥)が使われていますが、かなりクレイの配合量が多いのか?実際私が使ってみても、密着力がすごいと感じました。

 

ピーリング効果も実感できます。

なので、プリュ カーボニッククリーニングパックは、

・肌のくすみ

・毛穴の黒ずみ

・毛穴の詰まり

・角質が原因のニキビ

このような肌の悩みを持つ人におすすめの炭酸洗顔料かな?と思います。

 

炭酸洗顔料と言えば、ちょっと良いものになると4,000円以上というものが多いですよね。

ですが、今回私が買ったプリュ カーボニッククリーニングパックは2,000円台!

しかも、キャンペーン中で「送料一律100円」(期間限定)だったんです(´ε`*)

いつまで続くのかはわかりませんが、気になる方は早めにチェックしておいた方が良いかも?

 

楽天市場で注文し、届いたのがこちら。

 

洗顔料1つの購入だったので、箱の中はスカスカですが(笑)ちゃんと保護されて届きました。

 

中に入っていたのは、プリュ カーボニッククリーニングパックと、納品書と商品カタログの小さな冊子とチラシ1枚とシンプルです。

 

プリュ カーボニッククリーニングパックの大きさですが、特別大きくもなく小さいわけでもないサイズです。

 

では、さっそく使ってみたいと思います^^

 

プリュ カーボニッククリーニングパックを使ってみた効果 レビュー

プリュ カーボニッククリーニングパックはプシュッとすると、こってりした泡が出てきます。

使う前にはよく振る必要があるので、シャカシャカした後に手の甲に出してみると・・・

どうでしょう?もこっとした泡ですよね?

 

見た感じ、炭酸泡らしく見えませんか?

なんとな~く、炭酸洗顔料独特のパチパチしそうな泡に見えると思います。

 

ところがなんですが・・・

広げてみるとこの通りで、パチパチとかジュワジュワ感がほとんどなく、肌にピッタリと密着するような感じになります。

私としては、炭酸洗顔料の持ち味である「パチパチする感じ」が欲しかったのでちょっとガッカリではありましたが(´・ω・`)

 

泡の感じがわかったところで、洗顔に使ってみました。

顔の肌に広げたプリュ カーボニッククリーニングパックでクルクルマッサージをしていき・・・

3分ほど(本当は1分間が正しい使い方)パックのためにそのまま放置。

で、その後シャワーを顔にかけて洗い流しで完了。

すると・・・

 

顔のくすみが見事に取れていました!

1トーンではないですね。2トーンくらいは明るい肌色になっていたと思います。

 

そして、タオルで顔を拭くと、古い角質と思われる皮膚がちょこちょこ浮いているじゃないですかー!

これをやさしくタオルでちょんちょんとするように、こすって取り除きました。

 

これはうれしいピーリング効果♪

皮膚の上にこびりついているように見える顔のシミの端っこの方が、ほんの少しだけ、はがれるように取れてくれたんですよ(≧▽≦)

あ・・・ほんの1ミリくらいですよw

 

プリュ カーボニッククリーニングパックでの洗顔の後の肌は、汚れが落ちたスッキリ感があるけどしっとり感もばっちりあって使用感がかなりGOODです!

洗顔直後は、鼻と鼻の横の毛穴もすご~く目立たなくなってくれます。

 

メリットとデメリットをまとめてみると、

メリット

・くすみケアができる

・パックでピーリング効果

・角栓が浮く(または取れる)

・洗顔後の肌がしっとり

・炭酸洗顔料なのに安い

 

デメリット

・炭酸のパチパチ感がほとんどない

・洗い流しに時間がかかる

・1本で1か月使えるか微妙なところ

 

私の期待としては、

・顔のくすみを取りたい

・毛穴を少しでも目立たなくしたい

最近はこの2つが特に気になっていたので、この洗顔料を買ってみて良かった~!という感じです。

 

だけど、炭酸のパチパチ感がないのは仕方ないにしても・・・

この炭酸洗顔料、洗い流すのがかなり大変

肌への密着力がすごいせいか、洗面所でお湯を手ですくって流すとなると、ヌルヌル感が根強くって相当の回数が必要になります。

なので、朝に使うのには不向きかな?

 

そして、私的に一番問題となるのが、コスパがあまり良くないかも?という点です。

1本の値段はわりと安目ではあるんですが、現在1週間使ってみて、1か月に1本では間に合わなそうな予感^^;

使う時に出し過ぎている感もあるんですが、1か月で3,000円としてみると、これまで愛用してきた、あきゅらいずの洗顔せっけんの方がお得なんですよね。

あきゅらいずの洗顔石けんを2個まとめ買い♪

 

ここが、現在プリュ カーボニッククリーニングパックのリピートを迷っている点です。

パックでのピーリング効果が今までで一番しっくりきているので、今後使うとしたら、毎日の洗顔にではなく2~3日に一回のパックという方法で行くのもひとつの手かな?と考えています。

いずれにしても、美容面では私の肌にぴったりの炭酸洗顔料です^^

スポンサーリンク

プリュ カーボニッククリーニングパックの口コミは?

プリュ カーボニッククリーニングパックを使ってみた人たちの口コミを調べてみました。

 

こんな声がありました^^

かなりしっかりした泡でパック中も流れ落ちることもなく、洗顔&パックとして使いやすいです。
流す時はヌルヌルした感触で洗い上がりも突っ張りません。
約1週間使用してますがトラブルもなく、初めて使用した時はなんとなくですが肌のトーンが明るくなった気がしました。
今までドクターズ系の洗顔料を使うことが多かったですが、今のところこれが一番私には合ってると思うのでリピする予定です。

モチモチ過ぎて泡が手に残るのがもったいなので首やデコルテにも塗ってます。
1分後くらいにぬるま湯で落としました。
顔のクスミが抜けて顔色が明るくなりました。
刺激も全くないしむしろ泡で洗ってるので、お肌を痛める事なくとてもいい感じです。
お値段も良心的。
無くなったらリピートします。

一瞬で泡がとてもきめ細かくて気に入りました。鼻の毛穴も良くなってきた気がするのでリピートしたいと思います。ただ泡を落としてもヌメヌメ感が残るのでしっかりすすがないといけません。

使用感は満足度の高い声が多くありました。楽天市場では評価も4以上と高めです。

 

一方、アットコスメの方では少し評価は低めでした。

こちらは、まだ口コミの数が少ないので何とも評価が難しそうですが、「洗い流しに時間がかかる」ところが使いにくいと感じる大きな理由になっているようです。

 

お肌に関する口コミでは、かなり評判が良いようですよ。

・しっとり感

・毛穴の汚れ落とし

・つっぱらない

という感想が多く、肌のトラブルに関しては今のところ口コミがありませんでした。

 

私の肌の変化も、1本使い終わる頃にまたレビューの追記したいと思います^^

 

プリュ カーボニッククリーニングパックの容量・成分

プリュ カーボニッククリーニングパックの容量

「150g」

 

使用料の目安は1回につき「ピンピン玉大」です。

どのくらい使えるのかはまだ使い切っていないのでわかりませんが・・

1週間ほど使ってみて「1本で1か月使えるかな?」という印象。

 

プリュ カーボニッククリーニングパックは出した瞬間に泡がぶわ~っと広がるので、ピンポン玉大を出そうとしてプッシュしていると、出し過ぎになりやすいです。

この出す量のコツをつかめば大丈夫そうですが、毎回出し過ぎになってしまうと1か月持たないかもしれません。

 

プリュ カーボニッククリーニングパックの全成分

水、PEG-8、LPG、イソペンチルジオール、ステアロイルグルタミン酸Na、コカミドDEA、ステアリン酸グリセリル(SE)、オリーブ果実油、ココイルメチルタウリンNa、ラウリン酸ポリグリセリル-10、二酸化炭素、海シルト、プルーン分解物、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、リンゴ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ローヤルゼリー、水溶性コラーゲン、アボカド油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、グリチルリチン酸2K、ポリアクリル酸Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、アスコルビルグルコシド、水酸化K、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ココイルサルコシンNa、ステアリルアルコール、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン

 

美容にあまり詳しくない私が見ると、それぞれの成分がどんなものなのか?正直わからないですが、よく「パラベン不使用」と書いている洗顔料ってありますよね。

プリュ カーボニッククリーニングパックにはパラベンが3種類入っているみたいですし、アルコールやエタノールも配合されています。

 

なので、かなり肌の弱い人にはどうなんでしょ・・・?という感じもします^^;

私は敏感肌ですが、現在まで1週間ほど使っていても肌荒れ一切なしです。むしろ調子良いくらい♪

自分の肌に合わない成分が入っているかも?という場合はムリして使わないことをおすすめします。

 

あとがき

プリュ カーボニッククリーニングパックを使ってから、翌朝の洗顔時に顔がスベスベしている~と感じるようになりました。

いえね・・・今までの洗顔石けんでもスベスベ感はあったんですよ。

だけど、プリュ カーボニッククリーニングパックはそれ以上に感じています。

洗い流しに時間がかかるなどの手間がありますが、顔のくすみが取れ肌がぱ~っと明るくなるのはうれしいですね~♪

しばらく使って、シミや毛穴の効果をもっと確かめてみたいんですが、そこはお財布と相談をしてからにしたいと思います(笑)

 

それにしても、肌って不思議ですよね。

洗顔でクスミが取れても、時間とともに戻ってしまう・・・なぜでしょうT_T

汚れなのか?体の中から黒ずみが出てくるのか?肌内部のメラニンが上がってくるのか?

一度の洗顔でスッキリきれい!になってくれるとうれしいですね。

スポンサーリンク

-化粧品
-, , ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。