暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ふんわりメープルのパン セブンの新発売パン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

ふんわりメープルのパン

セブンの新発売パン「ふんわりメープルのパン」を食べてみました。

大きなまあるいパンで、黄色いメロンパン登場!?と思いきや・・・

よく見ると、クレープっぽい表面のパンでした^^;

 

これはおいしそ~(甘そうだし)ということで、ふんわりメープルのパンを食べてみたので味の感想をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

ふんわりメープルのパン セブンの新発売パン

今回買ってみた「ふんわりメープルのパン」

絶対甘いよね!?につられてしまいました(笑)

パッと見はシンプルですよね。名前からして中にメープルがサンドされていることが想像できますが・・・

 

価格は、128円(税込138円)

ゴロンと大きいパンなので、値段に違和感はまったくありません^^

 

袋を開けてみると、特に香ばしいとかプ~ンとただよってくる香りは感じませんでした。

鼻を近づけてクンクンすると、マーガリンのニオイが感じる程度かな。

 

袋から出してみると、


(何となく、カメの甲羅というか、恐竜の体なんかを想像してしまうのは私だけ?w)

少し小さめに見えるかもしれないですが、そんなことはありません。ふんわりメープルのパンは厚みがあるので、けっこう大きいんですよ^^

 

ふんわりメープルのパンの裏側です。

ちょっとテカッていますが、さわってみるとギロ~ンと油みたいな?マーガリンなんでしょうかね?

 

半分にしてみると・・・の前に、どうしても中が気になりパカッと^^;

マーガリンとメープルですが、あまり多くないようですね。

メープルが、つぶれていないところにエッ!?でしたが(笑)

 

半分に切ってみました。

開いて見た時より、中身がちょっと多く見えるかな?だけど、あまりこってりし過ぎていないくらいの量に見えます。

パンは、本当にふんわり感がありますね^^

 

では、ふんわりメープルのパンを食べてみます。

 

ふんわりメープルのパン(セブン)を食べてみました

ふんわりメープルのパン セブンの新発売パンを食べてみました。

今回、ふわっとしているパンなので、ケーキを食べる気分で4つにカットしてフォークでいただくことにしました^^

 

うわぁ~、パンがふわふわ♪

ほどよく甘いのもいいです^^

 

マーガリンはあまり固くなく、ちょっとクリーミーな感じでしょうかね。

メープルは、マーガリンとの味も量もバランスが良く感じます。

 

甘いです!確かに甘いんですが、途中でもういいわ・・・とならない程度で、程よい甘さのパンでした。

メープルだけなら、ここまでおいしいとは思わなかったかな~。マーガリンあってのメープルという感じがしました。

 

ただね・・・

4つに切って、フォークで食べようとしたのはちょっと失敗でした^^;

パンが上下にパカッと開いて落としそうになること数回。

結局、残り半分くらいから手で持って食べました。

 

こちらの、ふんわりメープルのパンですが、公式サイトによると、

2019年1月22日(火)以降順次発売
販売地域関東
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

となっていました。

が、北海道でもこの日に買うことができたので、けっこう全国のあちこちですでに売っているのでは?と思います。

 

強烈な印象は残りませんが、おいしいパンでした^^

スポンサーリンク

ふんわりメープルのパンのカロリーや原材料

ふんわりメープルのパンのカロリーは、

333kcal」(^v^)

ふんわりメープルのパン カロリー

甘みと大きさから言っても、そんなに高くないカロリーだなと思います。

 

原材料は、

 

いつまでとか期間限定販売ではないようですが、できるだけ長く売っていてほしいです。

適度に甘く、お口周りを汚さずにさらっと食べれるパンがほしい!という時にまた買いたくなりそうです。

 

袋のまま食べると、ポロポロこぼれることもなく、まずまず食べやすいパンだと思います^^

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。