暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

うまだし屋 きつねうどん 明星の大盛りカップうどん食べてみたお味!食べ応えやカロリー

投稿日:

うまだし屋 きつねうどん

明星のカップうどん「うまだし屋 きつねうどん」を食べてみました。

大盛りと書かれたビックサイズのこのうどん・・・

買った理由は、大きいのに安かったからで、ドラッグストアで98円で売られていました。

 

そんな激安だった、うまだし屋 きつねうどんを食べてみた味の感想を口コミします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

うまだし屋 きつねうどん 明星の大盛りカップうどんはこんなにデカイ!が・・・

今回、大きさに目が引かれて思わず買ってしまった「うまだし屋のきつねうどん」

 

赤いきつねと比べるとこんなにデカイんです!

 

特売価格だったのかもしれませんが、これで98円とはちょっとビックリです。公式で価格を確認してみると、オープン価格となっているので定価はわからず・・・

 

うまだし屋 きつねうどんは、新発売したのが2016年9月で、リニューアルされたのが2018年3月だそうです。

ちょっとおもしろいのが「東向け」と「西向け」があるってところで、住んでいる地域によって売られている種類が違うみたいですね。

その地域の人たちのお口に合うようになっているんでしょうかね? (・v・ )

 

カップのサイズがかなり大きいので、食べる前に容量をチェックしてみました。

内容量は 105g(麺は85g)

これがすごく多いのかはちょっとわからないですよね^^;

 

そこで、赤いきつねを見てみると・・・

1食 96g(麺は74g)

 

あれ?

あまり変わらないような?

9gって・・・私には誤差的数字に感じます(;^_^A

 

でも、まっ!

気を取り直してうまだし屋 きつねうどん 大盛りを食べてみますね^^

スポンサーリンク

うまだし屋 きつねうどんを食べてみた味の感想

うまだし屋 きつねうどんを食べてみました。

 

おっ!

麺が想像以上にツルッツル!!

 

かなり私好みのツルツル麺です。

これだけで、おいしい♪と思ってしまいますが・・・

んん?でも、どことなく、食べたことのあるような?そんなお味?

赤いきつねを食べてもこんな味だったような?という印象です^^;

 

ただ、麺のツルッと感が違う感じがします。口に入れた瞬間におっ!と思ったので。

ということで、麺はツルツルしていて食べやすく、汁はマズイと感じることは全くないカップうどんでした。

 

肝心の食べ応えですが・・・

容量が思ったより多くなかったそのままのとおり、普通のカップ麺とほぼ同じ感じかな?特にお腹いっぱいとは感じませんでした^^;

 

そして、カップうどんと言えば「お揚げ」なんですが、こちらも普通においしいかな?

 

大きいのに安すぎて何だか買うのが不安・・・

という方も安心して食べられると思います^^

 

最初にちょっと気になったのが、お湯を注いだ時に、お揚げがお湯にヒタヒタにならなかったことです。

 

だけど、待ち時間の5分後にはちゃ~んとやわらかくなってくれていました。

 

お揚げと、かすかに見えるネギ。

白とピンクのかまぼこは入っていませんでしたが、まあ、あのかまぼこってお飾りみたいなもんじゃないですか(゚ー゚;A

個人的には、別に入ってなくても問題なしです(笑)

 

トータルして、うまだし屋 きつねうどんはおいしかったです。

 

うまだし屋 きつねうどんのカロリーや原材料

うまだし屋 きつねうどんのカロリーは、

467kcal

麺とかやくで455kcal・スープが12kcalです。

赤いきつねが432kcalなので、そこまで変わらないかな?

 

原材料は、

 

アレルギーをお持ちの方はこちらのチェックもどうぞ。

 

あとがき

大きなサイズと値段の安さについ手を伸ばして買ってしまった、うまだし屋 きつねうどん。

おいしく食べることができたので買って食べて満足です^^

 

実は、これのそばバージョンも売っていたんですよね~。

はい。もちろん買ってきました(笑)

棚の中で食べられるのを待っているうまだし屋のそばも、食べた後で感想を追記したいと思います。

※追記
その後、食べてみました^^

うまだし屋 天ぷらそば食べてみた!

 

スポンサーリンク

-食べ物
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。