暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

キャンメイク アイブロウペンシル(02)ナチュラルブラウンを使ってみた口コミ レビュー

投稿日:

キャンメイク アイブロウペンシル 口コミ

キャンメイクのアイブロウペンシルを買ってみました。

色は、ナチュラルブラウン(02)です。

 

これまで、削りが必要なタイプのアイブロウペンシルを使っていたんですが、何だか最近面倒に・・・

そんな時に通販で見つけたのがお手頃価格のキャンメイクのアイブロウペンシルでナチュラルブラウン(02)を購入。

使ってみた感想や、口コミで評判を調べてみましたのでご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

キャンメイク アイブロウペンシル(02)ナチュラルブラウン買ってみました

初めて買ってみた「キャンメイク アイブロウペンシル」ですが、今回は通販で化粧品を注文するついでに買ってみました。

価格は、400円でした。

楽天で最安値を見てみる

 

キャンメイクって比較的若い人向けの化粧品のようですが、最近では買いやすいお値段が好評で30代や40代の女性にも人気なんだとか。

ちなみに私は50代です(*ノω゚)

 

キャンメイク アイブロウペンシルを選んだワケは・・・

単純に「安い!」というのが理由(笑)

 

冒頭でも書きましたが、減ったら削るというのが面倒になったので、芯を出すタイプをさがしていて見つけました。

くり出し式なら何でも良かったわけですが、以前肌荒れを起こした経験があるので、100均はやめて人気のコスメ キャンメイクを選んでみました^^;

 

なかなかかわいいですし♪

 

やっぱり、クルっとするだけで芯が出てくれるのは楽ちんですね^^

 

キャンメイク アイブロウペンシルは、芯の形が楕円形をしています。

この楕円の形の芯は、太い線と細い線が角度を変えるだけで簡単に書けるのがメリットらしいですね。

 

それでは、使った感じをレビューしたいと思います^^

 

キャンメイク アイブロウペンシル(02)ナチュラルブラウン使ってみた私の使用感想 レビュー

今回選んだナチュラルブラウンカラーを手の甲につけてみた感じがこちら。

 

芯がけっこう固いかな~と思います。

写真ではちょっとわかりにくいんですが、書いた周りが少し赤くなってしまいました^^;

素肌に書いてみると、色がつかず・・・けっこう肌をこすり気味になってしまいました。

 

ただ、顔にスキンケアをし、美容液ファンデをつけた後に眉を書いてみるとすんなり書くことができました。

 

楕円形のアイブロウペンシルというのを初めて使いましたが、割と書きやすく便利です。

芯が固めなのも、使ってみると意外といいですね。

細く書きたい時に1本1本が書きやすいです。

やわらかい芯のペンシルだと、力が入りすぎて異常に濃くなってしまうこともありますが、キャンメイクのアイブロウペンシルはその失敗がほとんどないです^^

ムダに減りが早くないのも経済的でうれしいですね。

 

使用感としては、すごくいい!というほどでもないですが、悪い点も特になく・・・

値段も安いので買って良かったと思います^^

 

ただ、ちょっと失敗だったのが・・・

今回、自分の髪の毛の色に合わせて、ナチュラルブラウン(02)の色を選んでみましたが、ちょっと明るすぎたかも?

手の甲に書いた写真でもわかると思うんですが、けっこう明るい茶色です。

 

キャンメイク アイブロウペンシルはカラーが全部で5色あります。

・チャコールグレー(06)

・オリーブブラウン(04)

・ライトブラウン(03)

・ナチュラルブラウン(02)

・チャコールブラウン(01)

ナチュラルブラウン(02)より少し濃いめのチャコールブラウン(01)の方が自分には良かったかも? (・_・;)

 

次回もキャンメイク アイブロウペンシルを買おうと思うので、今度はチャコールブラウンを使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

キャンメイク アイブロウペンシルの口コミは?

キャンメイクと言えば人気の化粧品なので、アイブロウペンシルの口コミもネット上でたくさん確認することができました。

その中から・・・

平たい芯になっているので寝かせて眉頭立てて眉尻、とパウダー等と併用せずに完結させられます。
値段も安くて落ちるなぁって感じもしないので
しばらくはこちらを使い続けると思います!

ドラッグストアで安くて、ライトブラウン買いました!
芯が固く、描きやすく一本一本ちゃんと描けるので自然に綺麗な眉毛になれます。
芯が固いので中々使っても減らないしコスパ的にもの凄くいいです!
長時間消えないのも有難いですね。

もう1年以上リピートして愛用しています♪
繰り出し式で削る必要がない便利さと楕円形なので太さを自在に調整できるところがお気に入りポイントです。
ウォータープルーフで落ちにくいのにお手頃価格なのも嬉しいです^ ^
04のカラーはどんな髪色にも合わせやすくてオススメです

(引用元:アットコスメ)

 

評判の良い声をご紹介させていただきました。

アットコスメでのキャンメイク アイブロウペンシルの評価は、中くらいよりちょっと高めになっています。

お手頃価格の化粧品としては、なかなかですね^^

 

ただ・・・

キャンメイク アイブロウペンシルの特徴である、

・芯が固め

・芯が楕円形

の部分では、やっぱり好みが分かれていて、書きやすいと感じる人と書きにくいと感じる人がいるようです。

なので、この特徴が自分の好みに合うか?で決めて使ってみるというのが良さそうですね。

楽天市場で口コミをチェックしてみる

 

さいごに

今回買って使ってみたキャンメイク アイブロウペンシルですが、私個人ではけっこう気に入りました♪

普通の鉛筆タイプは、削る必要があるのと、キャップをしなければ持ち運びに不便なので、くり出しタイプは本当に便利に感じます。

 

キャンメイク アイブロウペンシルはドラッグストアでも買えるところがあるみたいですね~。

値段が安いので通販だと送料が別になってしまのが残念ですね^^;

もしかしたら、お近くの薬局とのぞいてみると売っているかも?

スポンサーリンク

-化粧品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。