暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ セブンの新発売パン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ

セブンの新発売パン「レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ」を食べてみました。

クリスマスともお正月ともイメージできそうな、赤と白の見た目にかわいいパンです。

北海道限定のコンビニパンで、発売日は2019年1月1日。

 

見た目にひかれて買ったレアチーズ風ホイップ&苺デニッシュを食べてみた味の感想をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ セブンの新発売パン

今回買ってみた「レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ セブンの新発売パン」

いちごショートケーキに似せているようにも見えるパンですね^^

 

パン生地の上に真っ白いクリームと、真ん中にいちごを思わせる真っ赤なジャム。

かわいいじゃないですか~♪

 

価格は、128円(税込138円)

 

コンビニのパンって、デニッシュが多いですね~。

人気なんでしょうかね?そういう私はけっこう好きですがw

 

袋を開けて最初に感じたのはパイ生地の香り。

デニッシュって書いてあるけど本当はパイ生地のパン?って思っちゃいました^^;

パイ生地好きなので、この香りだけでテンション上がります♪

 

袋から出してみると、

かわいい(*´v`*)

お皿に乗せてみるとますますかわいいパンです。

 

これは、袋に入ったままかじりつくより、お皿に出して見た目も楽しむのが良さそう。

クリームとジャムを保護するフィルムがありますが、袋のまま食べるとどうなるんでしょ?出しちゃったのでわかりませんが・・・

 

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュの裏側です。

裏面の焼き色もちょっと鮮やかな感じですね。クリームがどうなるか心配でしたが、一応裏返して写真撮ってみました(笑)

 

このままフォークで食べたい気分になりましたが、一応半分にカット。

 

見えますかね?

クリームの下に・・・これはチーズ?

 

では、レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュを食べてみます。

スポンサーリンク

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ セブンのパンを食べてみました!

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュ セブンの新発売パンを食べてみました。

 

クリーム甘~い♪

パン生地もしっとりおいしい。

チーズはさりげなく味にプラスされている感じ?

 

クリームはけっこう甘目に感じました。

いちごジャムと一緒に食べると中和されてちょうどいい感じに。

 

パン生地にかかっている粉砂糖は、私はほとんど甘さを感じなかったです。

そして、その分食べやすくていい!という感じがしました。

 

レアチーズ風のホイップというだけあって、甘いけどただのクリームではないな、と。

ただ・・・

レアチーズと言うより、チーズ風味っぽい?

チーズは意識しないとわからないかな?程度ですが、これがまたバランス的に良さげに感じます^^

 

公式サイトによると、

歯切れのよい食感のデニッシュです。生地の中央にクリームチーズを絞って焼き上げ、レモン風味のクリームをのせた、甘味と酸味のバランスがよい仕立てです。粉砂糖を掛け、苺ジャムを彩りよく盛り付けました。

とのことですが、クリームにレモン風味は感じなかったかな?

なので、特に酸味も感じず、私的には甘くておいしいクリームでした。

若干甘すぎるかも?という時は、ジャムと一緒に食べてみるとGOODです。

 

おいしいパンでした^^

味よりも見た目が気に入りました。また買うかも♪

 

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュのカロリーや原材料

レアチーズ風ホイップ&苺デニッシュのカロリーは、

「309kcal」(^.^)

こんなもんかな?

 

原材料は、

 

元旦新発売のパンでしたが、クリスマスあたりにお店にあるとかわいくって思わず買っちゃうかも?当日はケーキをと思えばパンを買う気にはなりませんが^^;

 

ポロポロこぼれることもなく食べやすかったです。

でも、先ほども書きましたがかわいらしパンなので、できればお皿に乗せて食べてほしいです^^

 

スポンサーリンク

-食べ物

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。