暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

いろはす いちご スパークリングを飲んでみた感想!カロリーや栄養成分は?

投稿日:

いろはす いちご

いろはす いちご スパークリングを買って飲んでみました。

いろはすと言えば、他にも色々なフルーツの種類がありますね^^

 

今回買ってみたいちご味のお味はどうなんでしょうか?おいしいのかレビューしたいと思います。

カロリーや栄養成分、口コミも調べてみたのでご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

いろはす いちご スパークリングを飲んでみました

いろはすは色々な種類がありますが、実は私は2~3種類くらいしか飲んだことがありません。

今回めずらしく買ってみたのは、「いちご味」と「スパークリング」というのがちょっと気になったから^^

 

こちら、福岡県産のいちごエキスを使っているそうで、ヨーグルト風味となっています。

 

キャップを取ってみると、ほのかにいちごとヨーグルトの香りが♪

 

透明できれいですね。

 

飲んでみたお味ですが、

一言で言うと、

サイダーの炭酸弱いやつ」といった感じでしょうか?

 

口を近づけると、ほんのかすかにですが、それでもしっかりと、いちごとヨーグルトの香りがしますね。

だけど・・・

その味を確かめようと思っても、なかなか難しかったです(私の舌が悪いのか?^^;)

 

酸味料も入っているみたいですが、私は特に気になりませんでした。

酸っぱさは特に感じなく、甘さのある軽めの炭酸のサイダー?みたいな。

だけど、甘~い炭酸の飲み物という感じより、サッパリ飲める炭酸飲料という感じがします。

 

・・・ということで、

すごくおすすめする~!ってほどでもないですが、パッケージがかわいらしいので、気になる人は一度買って飲んでみてはいかがでしょう?^^

 

なんとなくね、クリスマスをイメージする感じの赤と白が良いですよね♪

個人的には、キャップが赤か白だともっとかわいいのに~、なんですが、クリスマスツリーの色?と思えばさらにクリスマス感アップかも?

 

炭酸は軽めと言っても、シュパ~っとくるので炭酸苦手な人には強く感じるくらいはあります。

でも、コーラみたいにジュパーーー!とくるのが好きな人には物足りない感じですね。

スポンサーリンク

いろはす いちご スパークリングのカロリーや栄養成分

いちごの香りとかすかに感じるヨーグルト風味のいろはす いちご スパークリング。

カロリーや栄養分はどうでしょうか?

 

いろはす いちご スパークリングのカロリーは、

100mlあたり 28kcal」です。

 

えーっ(゚◇゚;) けっこう高いかも・・・

内容量は515mlなので、いろはす いちご スパークリング1本のカロリーは、144kcalになります。

 

その他の栄養成分は、

タンパク質 0g

脂質 0g

炭水化物 6.9g

食塩相当量 0.05g

です。

 

少し前に飲んだ午後の紅茶 白ぶどう香るティースパークリングが100mlあたり8kcalだったので、ちょっとびっくり^^;

透明だからといって、カロリーが低いってことはないんですね(笑)

 

いろはす いちご スパークリングの口コミってどうなの?

いろはす いちご スパークリングの口コミを調べてみました。

私は買って後悔していない飲み物なんですが、世間での評価はどんな感じなんでしょうか?

・甘さはひかえめ

・酸っぱ味がないので飲みやすい

・香りはするけどいちごの味がしない

・思ったより炭酸きついかな?

・無難に飲めるけどもう買わないかな?

こんな感想が見つかりました。

 

楽天市場ではまだレビューが少ないようでしたが、新口コミが出てきたらチェックできるようにしておきますね^^

楽天みんなのレビュー いろはす いちご スパークリング

 

ネット上の口コミを見てみると、特別おいしいというわけではないけど普通に飲めるペットボトル飲料という感じがしました。

冬の乾燥したお部屋で、しゅわっとくる炭酸でのどを潤したいという時にいかがでしょうか?^^

スポンサーリンク

-飲み物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。