暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

全粒粉入りバターフレーキ ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

全粒粉入りバターフレーキ

ファミマの新発売パン「全粒粉入りバターフレーキ」を食べてみました。

実はこのパンを買った理由がかなりマヌケな話でして・・・

全粒粉を「金粒粉」と間違えたから(笑)

 

名前にひかれて買った全粒粉入りバターフレーキを食べてみた味の感想をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

全粒粉入りバターフレーキ ファミマの新発売パン

今回買ってみた「全粒粉入りバターフレーキ」

ぜんりゅうこ、または、ぜんりゅうふんと読むらしいですね。

金の粒ってなんだろ~なんて思った私はアホでしょうかね?^^;

 

価格は、119円(税込128円)

 

全粒粉で作ったパンは今けっこう人気があるみたいですね。

家庭で手作りパンを作るときに、この粉を使う人も多いようです。

 

袋を開けてみると、ふわ~っとバターの香り♪

バターパンがけっこう好きなので、この香りだけでおいしそうなイメージです。

 

袋から出してみると、

シンプルながらも、見るだけで「これ、私好き!」って感じの生地です。

シンプルなだけに値段は安いパンですが、大きさはまあまあある感じですね^^

 

全粒粉入りバターフレーキの裏側です。

裏側もやわらかそうなパンで、個人的には飲み物と一緒に食べたくなるような・・・

 

半分に切ると、すごい厚み!

ギリギリお皿に乗る感じでした。

パンの中はふっくら感がすごいですね~。これは楽しみ♪

 

では、全粒粉入りバターフレーキを食べてみます。

スポンサーリンク

全粒粉入りバターフレーキ ファミマのパンを食べてみました!

全粒粉入りバターフレーキ ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

お~!おいしい♪

中は本当にふんわり。

バターのお味加減もちょうどいい!

 

これが、全粒粉で作ったパンなんですね~。

人気になっているの、食べて納得といった感じです。

 

食感もよくて味もよくて、シンプルだからこそ味わえるおいしさですね。

バターパン好きな人ならおいしく食べられそうですよ^^

 

こちらは手でちぎってみた中のパン生地です。

ふんわりが伝わりますかね~?

 

全粒粉入りバターフレーキはまた買って食べたい!と思いました。

 

全粒粉入りバターフレーキのカロリーや原材料

全粒粉入りバターフレーキのカロリーは、

「417kcal」 (゜ロ゜)

思っていたよりありました^^;

 

原材料は、

 

軽くトーストしてもおいしいかもです。

でも、バター加減がけっこういいので、このまま食べるのもいいと思います。

 

少しパラパラと表面の生地がこぼれ落ちましたが、服の上に落ちてもすぐに取ると問題なさそう。

食べやすいパンです^^

 

全粒粉のパンって何?

今回食べてみた全粒粉入りバターフレーキですが、全粒粉というのを使って作られています。

全粒粉とは

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高い。そのため、健康を目的として用いられることも多い。 不純物を多く含むため、粉の色はやや茶褐色を帯びる。製品はそれら不純物による独特の風味と食感を持つ。

(Wikipediaより)

とのことです。

なるほど~。だから色が茶色いんですね~。

 

栄養価が高いというのはうれしいですね。

不純物による独特の風味と食感となっていますが、ファミマの全粒粉入りバターフレーキはやわらかくって食感OK!バターも効いてお味もGOODでした^^

スポンサーリンク

-食べ物

Copyright© 暮らしの中の私 , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。