暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーっておいしいの?コンビニで買って飲んでみた

投稿日:

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティー

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーをコンビニで買って飲んでみました。

カフェインが入っていない紅茶やコーヒーって、飲んで満足できるだろうか?

そんな気持ちがあったんですが、今回初挑戦!

 

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーはおいしいのか?レビューします。

カロリーや口コミも調べてみました。ご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーをコンビニで買ってみました

私の好きな午後の紅茶の中でも、前々から気になっていたカフェインゼロを買ってみました。

コンビニで買ったんですが、後日スーパーで見ると値段がかなり違いました。

一般の午後の紅茶と一緒で、スーパーやドラッグストアでは安く買うことができます。

 

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーは、カフェインが入っていないだけでなく、実はカロリーもおさえめのペットボトル紅茶。

 

カフェインが入っていなくてカロリーも少ない・・・

そうなると、味も薄めで紅茶飲んでる気がしないかも?なんて思っちゃいませんか?

私が今頃になって初めて買ってみたという理由はそこなんです^^;

 

そういう目で見てしまうと、なんとなく薄いかも?なんて思ってしまったりして(笑)

 

こだわりの素材。そして北海道産の生クリームとウバ茶使用と書いてあります。

 

ちょっとドキドキですが、期待しながら午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーを飲んでみましょう^^

 

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーはおいしいか?飲んでみました

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティー飲んでみました。

 

これは・・・

やっぱり、普通の午後の紅茶のミルクティーに比べると、少し薄めに感じます。

 

だけど!

これ、私は全然いけます!ミルクティ飲んでる感がバッチリあります^^

 

確かに、全体的には少し薄いんですよね。

紅茶の濃さも、甘みも薄めですが、カフェインの飲み物を飲んでいるという感じで、満足できます。

これなら、寝る前に飲んでも大丈夫そうですし、甘さもおさえてあるので、年中ダイエット中の私にはピッタリという感じです。

 

カフェインが気になる妊婦さんにも良いですね♪

カフェインは刺激物なので、本来、妊娠中の人は飲まない方が無難です。1日に200mgほどまではOKとなっているそうですが、安心して飲めなかったり、飲んでも後で後悔する、なんてのはイヤですもんね^^;

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーはカロリーも控えめなので、飲みすぎなければ大丈夫そうですね^^

スポンサーリンク

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーのカロリーや栄養成分

少し薄い感じはするものの、おいしく飲める午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティー。

カロリーや栄養成分はどんな感じなんでしょうか?

 

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーのカロリーは、

100mlあたり 15kcal」です。

ペットボトルは500ml入りなので、×5で、「1本では75kcal」になります。

 

その他の栄養成分は、

たんぱく質 0~1g

脂質 0~1g

炭水化物 2.4g

ナトリウム 27mg

そして、カロリーはもちろんゼロですね^^

 

カフェインゼロではない普通の午後の紅茶 ミルクティーは、カロリーが100mlあたり37kcal・たんぱく質 0.5g・脂質0.5g・炭水化物7.7g・ナトリウム28mgです。

 

やっぱり、カロリーが低いのはうれしいですね^^

 

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーの口コミ調べてみました

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティーの口コミを調べてみました。

 

私以外の人たちもおいしく飲めているのかな?と気になったんですが・・・

・甘すぎなくておいしい

・低カロリーだけどおいしい

・甘さをしっかり感じられる

・さっぱりだけどコクもある

・子供にも飲ませやすい

といった内容の口コミがあり、想像以上に高い評価を得ているようですよ。

 

楽天市場で購入している人も思ったより多かったです。重いペットボトルの購入は、通販を利用する人もけっこう多いんですね~^^

 

あとがき

午後の紅茶 カフェインゼロ ミルクティー、すっかりお気に入りになりました^^

でも・・・

私の街のスーパーでは売っているところが少ないみたいで、買い物中に思い出して買おうとすると、ないこともよくあります^^;

コンビニで買うと高いですしね。かといって通販でまとめ買いは、私の場合1日何本も飲んでしまいそう。

ということで、しばらくは毎度同じスーパーに買い物に行こうと思います。

スポンサーリンク

-飲み物
-

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。