暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

もっち歩き(チョコ)ファミマのパンを食べてみました!味やカロリー

投稿日:

もっち歩きチョコ

ファミマのパン「もっち歩きチョコ」を食べてみました。

見た瞬間、何?この名前( ̄0 ̄ )で思わず手が伸びてしまいましたw

 

今回は、もっち歩きチョコを食べてみたお味をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

もっち歩きチョコ ファミマのパンの名前に思わず・・・

今回食べてみたファミマのもっち歩きチョコのパン。

新発売ではないみたいですが、ひかれたのはパンがおいしそ~とかではなく、完全にこの名前です(笑)

 

パンの見た目は甘そうかな?という感じですよね^^

 

価格は、107円(税込み115円)

 

袋を開けてみると、チョコがいっぱい!チョコの香りもいい感じです。

白いパン生地がしっとりしていそうですね。

見た感じからして、このパンの名前のもっち部分が納得できるかな?というもっちりしていそうなパンです。

 

お皿に乗せてみると、まあまあ大きいです。

値段は100円ちょっとと安いですがお腹を満たしてくれそうな^^

 

白いのが特徴のパンですが、裏側は茶色です。

こちらにもチョコチップがいっぱいですね^^

 

半分に切ってみると、もっち歩きの中はこんな感じです。

練りチョコとチョコチップが入っています。

生地がずっしりしているようにも見えますね。

 

では、もっち歩きチョコを食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

もっち歩きチョコ ファミマのパンを食べてみました

もっち歩きチョコ ファミマのパンを食べてみました。

 

う~ん。甘いです。

パン生地はもちもちした感じ。

 

もっちりというより、ずっしりという感じかも?

甘くておいしいパンですが、ココが!という特徴がないというか・・・

よくあるパン、という感じがしました^^;

 

他の甘いパンを食べた後だと、途中で、もういいわ~となりそうですが、お昼時に真っ先に食らいつくと幸せを感じそうなパンです(笑)

 

ずっしり感(本当はもっちり感)があってサイズもそこそこ大きいし食べ応えは十分。

値段も安いですし、買って損した気分にはならないパンかな?と思います。

 

甘いの食べたい!って時にいかがでしょうか?^^

 

もっち歩きチョコのカロリーや原材料

もっち歩きチョコのカロリーは、

「360kcal」

おっ(゜o゜)大きいしチョコたっぷりで甘いパンなのに、カロリーはそれほど多くないですね。

 

原材料は、

 

表面がスルンとしているパンで、食べこぼしなどはほとんどないです。

これは、職場でも車の中でもどこでも食べやすいパンじゃないでしょうか?

子供も汚さず食べられそうな?

あ。でも、落としたりしたらチョコがついちゃうかもしれないので、お気を付けください^^

 

あとがき

ちょっと変わった名前のもっち歩きというファミマのパンですが・・・

どういう意味?と思ったら・・・

もちもちした食感のパンで、平らでボロボロ崩れなく、持ち歩きしやすいということからついたみたいですね。

新発売として販売された頃には、パンの袋にその説明がイラスト入りであったみたいです。

なるほど・・・

私も今回、このパンの名前につられて買ってしまいましたが、商品ネームって大切なんですね~^^

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。