暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

DHC 薬用ハンドクリームの口コミと私のレビュー♪顔に使うとどう?成分もチェック

投稿日:

DHC 薬用ハンドクリーム

DHC 薬用ハンドクリームを使ってみました。

少し前にコンビニの700円くじを引いたら当たり券が出て、その1つがこのクリームだったんです。

え?( ´△`)コーヒーとかの方がうれしかったな・・・なんて思ったものの使ってみたらこれが、なかなか良いのです♪

 

そこで、DHC 薬用ハンドクリームの口コミや成分などを調べてみました。

顔にはどうかな~?というのも試してみたので、ご参考にどうぞ^^

スポンサーリンク
  

DHC 薬用ハンドクリームについて 成分など

コンビニのくじで当たってタダでもらってしまったDHC 薬用ハンドクリーム。

 

楽天市場で価格を確認してみると、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DHC 薬用ハンドクリーム SS(50g)【DHC】
価格:549円(税込、送料別) (2018/11/25時点)

くじの当たり商品としてはけっこう高額ですね^^

 

このクリームは手の肌を整えるだけでなく、水仕事の時などに手を保護するためにも使えるようです。

ボロボロというほどではないけど冬には手先がガサガサするので、ちょうどいい季節にもらえてラッキーです。

 

チューブタイプなので使いやすいです。

 

ちょっと出してみると、クリームは黄色っぽく、第一印象は「固そうだな」という感じです。

顔につけるものと違ってハンド用ですし、潤いベールで水仕事にもいいということですから、少しの固さは仕方ないかな?

 

容量は50gです。

どのくらい使えるかというと、使う量によって全然違ってくると思いますが・・・

私の場合は、寝る前に毎晩使って1週間たちましたが、ほとんど減っていないような?と思える感じです。

 

なぜなら、このDHC 薬用ハンドクリーム。少々固めに感じるクリームですが、思ったより伸びが良いんですよね。(なので少しずつ出した方がいいです)

少量で両方の手の甲に広げることができるので長持ちしそうです。

 

DHC 薬用ハンドクリームの主な成分

薬用成分

グリチルレチン酸ステアリル

保湿 保護成分

オリーブバージンオイル・アロエエキス

指定成分

酢酸DL-α-トコフェロール

 

グリチルレチン酸ステアリルは、美容関係の商品にはよく含まれている成分ですね。皮膚の炎症や肌荒れ、かぶれなどを防ぐ他、ニキビ予防としてもおなじみの美容成分です。

オリーブバージンオイルやアロエエキスも、高い保湿能力を持つ成分として知られていて、顔用の化粧品にも使われていることが多い成分です。

 

酢酸DL-α-トコフェロールというのがちょっとわからなかったんですが、調べてみたところ、ビタミンE誘導体の一種だそうで、血行をよくしたり皮膚の酸化を防いでくれるそう。

で、「指定成分」となっているんですが、これは何だろう?と思って調べてみたところ・・・こちらは、まれにアレルギーのような肌トラブルを起こす可能性がある成分ということです。

 

とは言っても、この成分は化粧品にもよく配合されているもので、抗酸化作用を持つことから、育毛商品にもよく使われているそうですよ。

なので、よほど肌の弱い人や、強いアレルギーを持つ人でなければ、安心して使うことができそうですね。

もしかしたら、使っている化粧品にも配合されているかも?

 

そして、DHC 薬用ハンドクリームは手用の化粧品でありながら、お肌にやさしく作られているようで、

・無香料

・無着色

・パラベンフリー

となっているのでさらに安心。

香りというか、何とも説明が難しい臭いがしますが、天然成分の臭いで強くないので気にならないです。

 

成分を見ると、肌荒れなどのケアができて保湿もできて、保護することも・・・手に付けるオールインワンといった感じでしょうか?^^

1度手の甲に広げてみたら、この使用感がなかなか良く、もしかして人気のクリーム?ということで評判を調べてみました。

 

DHC 薬用ハンドクリームの口コミを調べてみたら・・・

DHC 薬用ハンドクリームは楽天にも売っていますが、口コミが見当たらなかったのでアットコスメでの評判を調べてみました。

こんな声がありましたよ^^

私的に使用感は若干ベトベトしますが…乾燥などは4日くらいで改善されました。
なので毎晩寝る前にこちらのハンドクリームを使ってます。
翌朝すべすべになっています。
なくなったらリピすると思います。

普通のハンドクリームという印象です。
量にもよるかもしれないけど、ぬるぬるしてなかなか馴染まないですし、それがちょっと不快に感じます。
ただ、手を洗っても残ってるから水には強いですね。
おかげでひどく荒れたりはしなかったので、手あれには効果的です。

たまたまこちらのハンドクリームを使い始めたところ、ひび割れが2日程で治り、乾燥がかなり改善されました!すごく気に入ったので2本目リピート中です。久々に良い商品に出会えたと思います!コンビニに売っているのもありがたいです。頑固な手荒れに効いたので、悩んでいる方はぜひ一度使ってほしいと思います。

引用元:アットコスメ

すでに何百という口コミが寄せられていますが、7段階中の4.8と化粧品類ではけっこうな高評価となっていました。

 

ただ、付け心地がイヤという人も少なくないんですよね。

DHC 薬用ハンドクリームは手を保護するための成分も入っているので、肌に浸透されるというより表面に残るような感じなんです。

このペタペタ感が苦手だったり、水仕事以外で仕事をする時には不便なこともあるようです。そのためか、寝る前に使う人が多いようでした。

 

ただ、ハンドクリームとしては優秀なようで、評判はとても良いです。

けっこう人気の高いハンドクリームみたいですね。くじに当たってラッキーでした♪

スポンサーリンク

DHC 薬用ハンドクリームを使って1週間の私のレビュー

DHC 薬用ハンドクリームは少し黄色っぽい色をしたクリームですが、手の甲に乗せて伸ばすときれいに消えます。

 

というよりも、若干肌が白く見える感じかも?

クリームが少し固めなのでスルスル~っとというわけにはいきませんが、こってりしたタイプのハンドクリームより伸びは良い方かな?と思います。

 

50代にもなると、さすがに手の甲の肌のキメも悪いのですが、DHC 薬用ハンドクリームをつけると少しカバーできるかも?

肌自体が美肌になるというわけではありませんが、見た目は若干変わります。

ツヤが出るというか、つけないよりは、きれいに見えます^^

 

1週間、寝る直前に塗って過ごしてみましたが・・・

手の甲にしっとり感を感じることが多くなりました♪

2~3日の頃は、朝起きると手の甲がしっとりしているなと感じていたんですが、1週間くらいたった頃には、翌朝だけでなく、日中もずっと感じるようになりました。

 

さすがに、たるんだ肌がピーン!とかはありませんが、私的にはかなり満足のいく使用感です。

口コミで評判が良いハンドクリームだけあると思います。つけるのが楽しくなりました^^

 

今後、もっと乾燥がきつくなってくると少し手や指なんかもカサカサしてくるかもしれませんが、お値段安くて長持ちしそうですし、DHC 薬用ハンドクリームはリピート購入する予定です。

コンビニでもらったので、コンビニで売っているでしょうね~。ということはドラッグストアにもありそうですし、いつでも気軽に買えるというのもうれしいです。

 

ただ、肌が保湿されている感じはありますが、今のところ、シワが消えるとか肌がふっくらするとかの実感はないです。

手の甲にあるシミみたいのも消えないですし(1週間なので当たり前か^^;)、みるみる若返るなんてことはないですよ。

 

あと、水仕事にも良いみたいですが、塗って時間をおかずに洗い物を始めるとすぐに流れていく感じです。

水をはじくという感じはしないので、この辺はあまり期待しない方が良いかもしれません。

 

じゃあ、なんでリピまで考えるの?というと・・・

手の甲がスベスベ・しっとりになって、思わずさわってしまうほどうれしいから( ○゚∀゚○)

手のケアってあまり考えたことなかったですが、DHC 薬用ハンドクリームを使ってみて大切だな~と思いました。

 

で、あまりにも使用感が良いので顔にはどう?と使ってみたので、ちょっと気になるという人は参考にしてみてください^^

 

DHC 薬用ハンドクリームは顔にも使える?実際に試してみました

手の甲には使用感の良いDHC 薬用ハンドクリーム。

これを顔に使ってみました(笑)

 

顔となると、手につけるのとでは、使用感がかなり変わってきますね^^;

まず、スキンケア化粧品ほど伸びが良くないので、広げるのが難しいです。

肌をこするような感じになってしまいます。

そして、つけた後表面にペトッと感が残るので、メイクもしずらいかな?

 

総合的に見て、顔への使用感ははっきり言って良くないです^^;

手の甲のように、肌にしっとり感が出てきたという感じもしないんですよね。

 

この理由を考えてみたんですが・・・

やっぱり、顔と手は肌の状態が違うことや、もともと顔には専用のスキンケア化粧品を使ってきているので、これに勝ることはありえないのかな?と思いました。

私の場合は、顔につけても肌トラブルの問題ありませんでしたが、DHC 薬用ハンドクリームを使うならやっぱり、手のケアのためがおすすめかなと思います。

 

ヒジやヒザなんかにも良いようですよ。

安いクリームなのであちこち使いやすいのがうれしいですね^^

スポンサーリンク

-化粧品
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。