暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

さつまいものクイニーアマン(安納芋あん)ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

さつまいものクイニーアマン ファミマ

ファミマの新発売パン「さつまいものクイニーアマン」を食べてみました。

安納芋のあんが入っているとのことで、これまたおいしそ~♪

 

今回は、さつまいものクイニーアマンを食べてみたお味をレビューします。

カロリーと原材料もご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

さつまいものクイニーアマン(安納芋あん)ファミマの新発売パン

今回食べてみたファミマのさつまいものクイニーアマン。

ひかれたのはパンそのものの写真ではなく、こっちのイラスト(笑)

安納芋のあんに、私の好きなパイ生地です。

 

価格は、119円(税込み128円)

 

袋を開けてみると、ふわっとゴマの香り?

 

でも・・・ちょっと残念。

さつまいものクイニーアマンは、外側がカラメルでしょうか?飴みたいな感じになっているんですが、これが袋の方にくっついてしまっていました(T_T)

袋からペリッと(というか、ネトッと?)はがして食べると超甘い!

パンと一緒に味わいたかったですね^^;

 

お皿に乗せてみると大きさはこのくらいで、若干小さめサイズです。

↑ なんか、写真で見るとチキンっぽい(笑)

 

こっちが上?という感じのパンですが、パイ生地でしっかりと「包んでる感」が出ていますね^^

公式サイトに

安納芋あんを黒ごま入りデニッシュ生地で包んだ仕立てです。

と書いてありますが、納得です^^

 

半分に切って見ると、さつまいものクイニーアマンの中はこんな感じ。

安納芋あんがおいしそうじゃないですか~♪

 

生地に練り込んであるゴマもいい感じですね^^

では、さつまいものクイニーアマンを食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

さつまいものクイニーアマン(安納芋あん)ファミマのパンを食べてみました

さつまいものクイニーアマン ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

あんがあまり甘くないです。

さつまいもを食べている感じでおいしいです。

ゴマの風味が良いですね^^

 

あんが甘くてもったりした感じ?という予想に反して、甘さがきつくないので食べやすいです。

甘いのは、表面についているカラメルですね。

ただ、このカラメルなんですが・・・歯にくっついてしまって食べにくかったです^^;

袋の内側にベットリついてしまっていただけあって、ネバ~っときますね。

 

私の好きなパイ生地ですが、さつまいものクイニーアマンの生地はあまりパイっぽくない感じ?

デニッシュ生地となっているので、完全なパイ生地を期待している人には、あれ???となるかもしれません。

食べている時は、生地からあんこまで一体化になっているものをかじっているような感覚でした。

 

でも、おいしいですよ^^

だけど、もう1回買う?と聞かれれば、特に買おうとは思わないかな?と答えてしまいそうです(汗)

 

さつまいものクイニーアマン(安納芋あん)のカロリーや原材料

さつまいものクイニーアマンのカロリーは、

「372kcal」

サイズが小さいパンなので、カロリーもこんなもんでしょうか^^

 

原材料は、

 

安納芋あんがデニッシュ生地(パイ生地みたいな)で包まれているという、ちょっとめずらしい(?)パンです。

甘いの好きな人は一度いかがでしょう?

 

食べやすいパンではありますが、ネットリしたカラメルが表面についているので、パンを落とすと大変なことに!?

くれぐれも、脚の上に落とさないように気を付けてください^^

 

あとがき

さつまいものクイニーアマンの中のあんとなっている、安納芋って知っていますか?

あんのういも、と読むのですが、この芋実はすごく甘いらしいです。

焼き芋にすると、みつが出るほどの甘さが特徴と言われているくらいで、しっとり&甘いお味が今、全国的に人気になっているそうです。

 

ただ、さつまいものクイニーアマンを食べていても、そこまで甘く感じないんですよね・・・

で、考えてみたら、パンの外側についているカラメルの味が先にくるので、その後のあんがあまり甘く感じなかったのかな?と。

ということで、安納芋のお味をしっかり味わいたい場合は、先にあんを食べるのがいいかもしれません。

どうやって?・・・スプーンでとか?(笑)

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。