暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

下町ロケットで話題の豆大福風パン(ヤマザキ)食べたらめちゃウマイ♪ついでにカロリーも^^

投稿日:

下町ロケット 豆大福パン

下町ロケットのドラマの中で食べられている話題のパン、ヤマザキの「豆大福風パン」つぶあん&ホイップを食べてみました。

食べてみたら、これがすごくおいしいんです♪

 

下町ロケットとのコラボパンということで、かなり注目を浴びているようですね^^

豆大福風パンを食べてみた味の感想を口コミ レビューしたいと思います。

スポンサーリンク
  

下町ロケットで話題の豆大福風パン買ってみた!豆がたっぷりです♪

見た目が大福ような、ヤマザキの「豆大福風パン」をファミマのパンコーナーで見つけて即買いしました(笑)

見るからにおいしそうなパンなんですが、やっぱり、下町ロケットで食べていた、あの?という方に強くひかれてしまいますね^^

 

価格は、130円

おいしそうだし大きいし、ということで今回は値段には何の文句もありません(笑)

 

こちらの豆大福風パンですが、山崎製パンの公式サイト見ると、

山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、阿部寛さん主演のTBS日曜劇場『下町ロケット』とコラボレーションした第2弾の商品として、「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」を11月4日(日)から12月31日(月)までの期間限定で全国発売します。

となっています。

すでに販売されている豆大福風パンですが、期間限定・・・しかも2018年の年内いっぱいということで、ちょっと残念です。

 

袋を開けてのぞいて見ると、豆がいっぱい!

材料にケチっていない感じですね^^

 

お皿に出してみると、

白い粉までついて、本当に大福みたいです。

 

中をちらっと。つぶあんとクリームが入っていて、見るからに甘そうですね~。

これ見た時はさすがの私も、おぇ・・・となるかも?と思いました^^;

 

半分に切ったのがこちら

あんの量がけっこう多いですよね。

 

どんだけ甘いんでしょ~?

と思いながら、豆大福風パンを食べてみました^^

スポンサーリンク

下町ロケットで話題 ヤマザキの豆大福風パンを食べてみました^^

ヤマザキの豆大福風パンを食べてみました。

 

きゃ~♪これはおいしいです!

あんは甘くない(あまり)

そして、塩味の豆が超おいしい!

 

塩の味加減もなんですが、豆自体がとてもおいしいです。量もたくさん入っているんですが、もっと豆を食べたい気分に。

これ・・・エンドウ豆らしいですね。豆をこんなにおいしいと思ったのは初めてです^^

 

そして、めっちゃ甘そうと思ったのは見た目だけで、実際に食べてみると、甘くない・くどくないです。

 

パン生地は、大福風というくらいだから、けっこうモチモチしているのかな?というイメージだったんですが、それほどでもないかな?

それでも、パサパサ感はなく生地自体もまあまあですよ。

 

こんなにおいしいのに、期間限定なんてさみし過ぎますT.T

年末までに、最低でもあと2回は買って食べたい気分。

 

ヤマザキの豆大福風パンのカロリーや原材料

豆大福風パンのカロリーは、

「344kcal」

あんこやホイップクリームやらが入っているのに、思ったよりカロリー低めですね^^

 

原材料は、

 

口の周りに少々お粉がつきやすいですが、ボロボロこぼれたりはしないので食べやすいですよ^^

 

満足感もあります。

これはぜひ、とおすすめしたいパンです^^

 

あとがき

今回食べてみたヤマザキの豆大福風パンですが、このパン、どこで買えるのか?というと・・・

コンビニパンではないので、スーパーでも買うことができます。(置いているお店ということになりますが)

私はファミマで偶然見つけたんですが、置いているところなら、セブンイレブンやローソンでもありそうですよね。

ただ、ファミマの店員さんがレジで「私も買いました。話題のパンですよ~。」と言っていたので、売り切れている可能性も十分にありそうです。

 

とってもおいしいのに、販売期間が決まっているなんてちょっとショック・・・12月31日まで販売されているようなので、見つけたら食べてみてください^^

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。