暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

風水 ラッキーカラー 2019年は何色?ドクターコパさんの本買ってきました^^

投稿日:

風水 ラッキーカーラー 2019

風水のラッキーカラー 2019年は何色か知っていますか?

私が毎年買っているドクターコパさんの風水本、今年も買ってきました^^

 

ということで、今回は、コパさんの風水 ラッキーカラーの色や、吉方位と言われるその年の良い方角などをご紹介したいと思います^^

2019年を楽しい1年にしちゃいましょう♪

スポンサーリンク
  

風水 ラッキーカラー 2019年はこの色♪

コパさんの風水 ラッキーカラー。

2019年はこの色です。

・赤

・白

・ゴールド

 

この3色が持つ風水での意味は、

太陽のイメージです。東からのぼる朝日のことで、元気や活力、情熱など。

元気に出勤や登校したり、元気に仕事や家事をすることで運気UP。

そのためには健康も大切ですね^^

清めるパワーのある白色には白紙に戻すなどの意味合いがあります。

まっさらな状態に、これから良い環境を作ったり財産を作っていくのが2019年だそうですよ^^

ゴールド

キラキラ輝くゴールド色は、はね返す力を持ち、厄や嫉妬などから自分を守ってくれます。

タイミングをつかさどるカラーとも言われ、良いチャンスをものにするためのタイミングをつかむとも言われます。

また、輝きのあるゴールド色は、自分をステキに見せることで運気が高まるとも言われているそうですよ^^

 

コパさんの風水 2019年のラッキーカラーには、この3色の他、組み合わせで見る色というのもあります。

赤と白

うれしいことや楽しいことが起こる。

寿パワーから、このようなラッキーもあるんだとか。

そういえば、お祭りやお祝いの席には紅白の幕がありますね^^

赤とゴールド

タイミングをつかむゴールドには勝負運があると言われますが、赤との組み合わせで、勝負運がさらにアップ!

ここぞという時の勝負に使うとよいそうです。

白とゴールド

金運を白で清めて、ゴールドで金運アップできる組み合わせの色だそうです。

最強の金運カラーだそうですよ。2019年が楽しみですね♪


スポンサーリンク

コパさんの風水本には生年月日から見る2019年のラッキーカラーも!

2019年、風水を意識するならラッキーカラーが簡単で楽しくおすすめですが、私が毎年買っているコパさんの風水本「開運縁起の風水術」には、生年月日から見るラッキーカラーというのものっています。

生年月日というより、正しくは生まれ年なんですが・・・

よくありますよね。

一白水星とか、五黄土星とかです。

 

ラッキーカラーの他、それぞれの全体運や恋愛・人間関係運、金運、健康運もあります。

見方によっては、風水というよりは占い?といった感じもするんですが、これが毎年ドキッとするようなことが書いてあるんですよ(笑)

現状から「来年はそんな年になりそうなんだよね~」と思うようなことが多く毎年ビックリしてしまうのですが、アドバイス的占いを毎年生かした生活ができないでいます^^;

 

だけど、生まれ年から見るラッキーカラーもいいですが、やっぱり簡単なのは、その年の色です。

3色を覚えておけば良いだけですし(笑)

買い物へ出かけた時にこの色を思い出し、何かひとつラッキーカラーのものを買おうかな?というだけでも楽しめますよ♪

 

2019年の良い方角は?コパさんの風水 吉方位

2019年、 コパさんの風水での良い方角は、

北と南

家の中心から見ての、北と南です。

この2つの方角が吉方位となっていて、ここから入ってきた幸運が家の中心で合わさるそうです。

 

風水では、北は心、南は脳の方位なので、この2つが合体され、

・ものごとの本質を見抜く

・表面にまどわされずに見極める

・良い 悪いが直感でわかる

といったような作用があるそう。

 

人生って何でも選択ばかりですから、こういったパワーを味方につけておくと、自分の進む道も良い方へと向かってくれそうですね^^

 

あとがき

コパさんが毎年出すラッキーカラー。

一応チェックしている、という人も多いですよね?

このラッキーカラーなんですが、少し意識して生活に取り入れてみると楽しいですよ^^

いつも色を確認しているだけだった・・・という人も2019年はちょっと取り入れてみませんか?

ハンカチを買う時に・旦那さんのネクタイを買う時に・キッチンアイテムを買う時に・バスマットを買う時になどなど、たまにラッキーカラーの入ったものを選ぶのも良いと思います。

 

靴下や下着類などは特に簡単に見つけられますよ。

真っ赤な靴下はさすがに私は履けませんが(年齢も年齢ですし)ワンポイントで入っているものなら履きやすいです。

また、百均で何かのアイテムを買うのもおすすめです。108円ですしお買い物を楽しんでみてください^^

スポンサーリンク

-
-

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。