暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ベルギーチョコホイップロール ローソンの新発売パンを食べた感想やカロリーも!

投稿日:

ベルギーチョコホイップロール ローソン

ローソンの新発売パン「ベルギーチョコホイップロール」を食べてみました。

もっちりしていそうな白いパンと、チョコとクリーム・・・甘いのを欲している時には目が奪われてしまうパンです(笑)

コンビニでは、わりと目にする機会が多いような?そんな感じのパンではありますが、ポイントは「ベルギーチョコ」でしょうか^^

 

ベルギーチョコホイップロール ローソンの新発売パンを食べてみたので味の感想を口コミ レビューします^^

スポンサーリンク
  

ベルギーチョコホイップロール ローソンの新発売パン!削りチョコではありません

う~ん^^ 甘そ~♪

こんな第一印象のある「ベルギーチョコホイップロール」

 

価格は、120円(税込み130円)

お値段、ごくごく普通ですね^^ 高くもないし、特別安くもない妥当な価格?

 

ローソンのベルギーチョコホイップロールには、削りチョコがかかったこのパンが売っているようですが(かつて売っていた?)私が今回買った新発売のパンは、削りチョコっていうのではないです。

ローソンのサイトでベルギーチョコホイップロールをチェックしてみると、

しっとりふわふわの白いロールパンに、チョコホイップとチョコソースを絞り、削りチョコをトッピングしました。

となっていて・・・確かに削ったチョコもトッピングされているけど、トロ~リとしたチョコがたっぷりかかって、こっちの方がメインかな?という感じです。

 

袋から出してみました。

レジ袋に入れて持って帰ってくる間に見栄えが悪くなっていました(汗)

ペットボトルジュースなんかと袋に入れちゃうと、どうしてもこうなっちゃいますね^^;

 

半分に切ってみました。

 

パンの大きさに対してクリームの量がけっこう多いように見えます。

 

横から見るとパン生地が白くきれい♪

 

裏側はこんな感じで、しっとり焼き上げてるって感じがしますね^^

 

では、ベルギーチョコホイップロールを食べてみたいと思います^^

 

ベルギーチョコホイップロール ローソンの新発売パンを食べてみました

ベルギーチョコホイップロール ローソンの新発売パンを食べてみました。

 

パン生地がしっとり~

チョコの香りがプ~ン♪

でも、そんなに甘くない^^

 

口を近づけた瞬間、チョコの香りがけっこうただよってきたんですが、香りがあるほど甘いという感じがしなかったです。

けっこう食べやすいかな?と思いました。

 

ふんわりした生地は、やわらかくて弾力もあります。

ふわっとしたパンにクリームっていいですね^^

 

チョコは、くど過ぎない甘さで、どちらかというと香りの方がチョコをアピールしているような?そんな感じがしました。

ただ・・・

甘さがきつくないとは言え、甘い菓子パン連続となると、さすがの私もきびしいものがあるかも^^; くらいの甘さがあります。

 

食べてみて・・・

甘くておいしいけど、クリームだけでも私は良かったかも?という感想です。

スポンサーリンク

ベルギーチョコホイップロールのパンのカロリーは?原材料は?

ベルギーチョコホイップロールのカロリーは、

「368kcal」

細いけど長くって、決して小さいパンとは言えませんが、思っていたよりも少ない感じがします。

 

原材料は、

 

生地がしっとりでボロボロこぼれるパンではないので、食べやすいことは食べやすいです。

でも、急いで食べると口の周りに、クリームやチョコがついちゃうことも(笑)

 

あとがき

ベルギーチョコホイップロールは、その名の通りベルギーチョコを使っているパンだとは思うのですが・・・

チョコに詳しくない私には正直、???でして^^; へ~、これがベルギーチョコ~、へ~ ってな感じで。

で・・・

よくわからん!で終わってしまいました。

でも、おいしかったですよ^^

 

~追記~

まさかの!

チョコがベルギーではなく、ベルギーチョコが入ったクリームでした(;^_^A

しかも、0.4%だそう・・・

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。