暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

もこもこ靴下 ダイソーで見っけ♪2018年はこんなのがありました

投稿日:

もこもこ靴下 ダイソー

もこもこ靴下をダイソーで買ってきました♪

去年、なぜか冬に買いに行っても見つからなかったもこもこ靴下・・・売り切れだったんでしょうかね?

 

ということで、2018年の今年こそ!と10月の末に買いに行ったら種類もいっぱいありました。

今回買ってきたもこもこ靴下と、ダイソーに売っていたものをご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク
  

もこもこ靴下 ダイソーで買ってきました!100均と150円商品

2018年の今年こそは絶対もこもこ靴下を買う!

という思いで、去年より早めの10月中にダイソーへ行ってきました。

 

今回私が買ってきた、ダイソーのもこもこ靴下はこちら

 

こちらは150円商品のもこもこ靴下

 

100円商品の方は、特に薄くも厚くもなく、通常のもこもこって感じです。

これが108円で買えるなら満足♪という感じですね。

 

で、今回、100円だけじゃなく1枚だけ150円のものも買ったんですが、その理由が・・・

ふわふわ&もこもこって言うんでしょうかね~。

肌触りが良いんです*^^* 触り心地の良い毛布に近い肌触り。

 

でもですね・・・

買ってきて履いてみたら、ちょっと問題がありました。

 

かかとの位置が合わないT_T

 

100円の方はこのように伸縮が良いのですが、

 

150円の方は伸縮性が悪い靴下でした^^;

 

そして、このもこもこ靴下は・・・

写真の黄色い線のところに、けっこうガッシリとした縫い目があるんです。

この縫い目がかかとの下にピッタリきてしまうので、歩く時の違和感がハンパないです^^;

神経質な人にはきびしいかもしれません(汗)

 

私ですか?

ええ、まあ・・・

かなり気になる方です^^;

でも、買ってしまったものは仕方ないので、テレビを見る時とか座っている時の足温め用に履こうと思います。

私の足の大きさからして、22cmくらいのサイズの人はかかとに縫い目がピッタリくるかも?しれません。(責任は持てませんが・・・)

 

もこもこ靴下 2018年 ダイソーには種類がいっぱい^^

今年はダイソーでもこもこ靴下を買うことができて満足♪

私が買ってきた以外にも、色々種類(柄)がありました。

 

星柄のもこもこ靴下や、

 

横しま(ボーダー)柄や、

 

スマイルみたいなニコちゃん顔の柄

 

ちょっと素材の違うもこもこ靴下

 

この他にも、ハイソックスタイプ(値段がちょっと高い)や無地のものなど、けっこう種類が豊富でしたよ^^

 

これだけあれば、冬の間にもう一度買いにきても、まだ残っていそうな?入荷もしてくるでしょうし、去年のようにはならないかな?でも、もうちょっと、たくさん買ってきておけばよかったかも・・・

スポンサーリンク

もこもこ靴下 ダイソーのは質が悪い?長持ちしない?

108円で買えるもこもこ靴下は値段が安くて買いやすいですよね^^

ですが、やっぱり、ダイソーなどの100均ではなく、1足数百円する方が丈夫さに少し違いはあると思います。

 

それでも、108円でこの質なら、まあ満足できますよね。

ダイソーのもこもこ靴下の生地はそんなに薄くなく、

 

こちらも、中から指でグイッと押し上げても、ちょっと指の色が見えるかな?程度です。

 

ただ、つまんで引っ張ってみると少し毛糸が抜けるかな^^;

 

かといって、洗濯機で洗っても抜け落ちるわけでもないですし、それほどでもないかな・・・と思います。

(ちなみに、100均ではないもこもこ靴下もあるんですが、こちらは引っ張ってもほとんど抜けないw)

 

150円商品だった靴下は、引っ張ってもこのくらい。

見えますかね?指にほんのちょっとついている毛。

このくらいなら問題なしですよね^^

 

あとがき?

今回のダイソーでの買い物で、もこもこ靴下の他、もこもこレッグウォーマーも買ってみました。

ロングタイプの方を選んだので150円でした。

 

けっこう細い作りなんですよ。自分の足にはめてみたらキツキツでした(笑)

ただ、このレッグウォーマーですが、私は脚に使うのではなく、腕に使うのです。

冬に、布団の中に入ってからスマホでゲームしたりする時に腕が布団から出ますよね?雪国のこちらでは、その出ている腕が寒くて冷たい!(各家庭の暖房状況にもよりますが)

その時に使う腕のためのレッグウォーマーです^^;

 

ヒジから手の甲まですっぽり隠せて長さがいい感じです♪

2018年のダイソーのもこもこ商品は今回で満足です^^ 

また来年!・・・の前にまた買っちゃうかもしれませんが(笑)

スポンサーリンク

-衣類
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.