暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

アーモンド チョコリングドーナツ

ファミマの新発売のパン「アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)」を食べてみました。

チョコにアーモンドは定番というかありきたりっぽい感じですが、これがまた私の好みでもあるので絶対はずすことはない!だろうと・・・

 

そんなアーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)を食べてみた味の感想を口コミします。

カロリーと原材料もご参考までにどうぞ^^

スポンサーリンク
  

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)ファミマの新発売パン

今回買ってみた「アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)」

甘いパンが食べたいな~という時には目を引きますね^^

 

価格は、119円(税込128円)

 

このパンの袋を見ると、全体にチョコがかかってアーモンドがたっぷり♪

これ系の甘いパン好きな人多いですよね?私は大好きです^^

 

袋を開けてみたら、ちょっと失敗しちゃいました(汗)

チョコがかかったパンなので、くれぐれも落とさないようにお気をつけくださいm(_ _)m

 

袋から出してみました。

 

・・・あれ?袋と比べるとアーモンドがけっこう少ないような?袋の中にボロボロ落ちた?と思いきやそうでもない。

思っていたより少なめでした^^;

でも、アーモンドがあまりにもつき過ぎているとこぼれて食べにくいでしょうし、このくらいがちょうどいい、と言えばいいのかもしれませんね。

 

アーモンド チョコリングドーナツの裏側です。

パンの裏側にチョコはなく、見るからにやわらかでしっとりしていそうなパン生地。

パサパサ感もなさそうで、おいしそう♪

 

半分に切ってみると中にクリームが!

 

そうなんですよね。

アーモンド チョコリングドーナツには(ホイップクリーム)と書いてありますが、ドーナツの中に入っているんです。

ちょっと手が込んでいますね^^

 

これを見ると、甘いの苦手な人はちょっと引いちゃうかもですね(笑)

甘いの好きの私もさすがに「大丈夫だろうか?」とちょっと心配になりました^^;

 

では、アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)を食べてみます。

 

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)ファミマのパンを食べてみました!

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム) ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

おいしいです^^

くどくないチョコ。

生地はしっとり感と軽いもっちり感。

生地の方も甘すぎず食べやすい!

 

チョコ&アーモンド&クリームとなると、これでもか!という甘さがあるのでは?とイメージしていましたが、食べてみると、ぜんぜん大丈夫でした。

 

上の方でアーモンドが少なく見える・・と書きましたが、これはやっぱり食べていてもアーモンドを忘れるくらい存在感が薄かったです^^;

途中、アーモンドは?と思い出して、意識してかじって食べてみると、これがチョコとぴったり♪

だけど、意識してかじってみる、というのは食べていてもあまり楽しくないですね(笑)

 

私が買ったアーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)だけが、たまたま少なかったのか?

それとも、こんなもんなのか?

 

あと、クリームは甘すぎないので食べていても、もうだめ・・・とかはならないです。

思っていたより量も少ない感じなので。

 

アーモンド チョコリングドーナツは、見た目ほどくどくない。それでも甘くておいしいパンでした^^

値段も安いですし、コンビニでパッと買えてすぐに食べれて、甘さにも満足できるというところではおすすめのパンです。

より、おいしいドーナツを求めるなら、専門の方へ買いに行った方が良いかな?と思いました。

スポンサーリンク

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)のカロリーや原材料

アーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)のカロリーは、

「402kcal」(゜◇゜ノ)ノ

そんなに大きくないんですが、なかなかの高カロリーですね^^;

 

原材料は、

 

甘いパンが食べたいー!という時にいかがでしょう?

思っていたよりアーモンドはこぼれてきませんでした^^

あ。でもちょっとこぼれますし、チョコも少し口の周りについちゃいましたが・・・

 

あとがき

今回食べたアーモンド チョコリングドーナツ(ホイップクリーム)ですが、食べた後でふと思ったのが・・・

ドーナツ型じゃなくてもイケルかも♪でした。

甘すぎないので、中にホイップクリームがたっぷりってのも良さそうですよね。

 

もっとも、そこまでクリームとチョコの量が多くなってしまうと、甘すぎのパンになってしまうのかもしれませんが・・・

アーモンド チョコリングドーナツは、またいつか買う日が来ると思います^^

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。