暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

うま塩もっちりチーズのパン セブンの新発売パンを食べた感想やカロリーも!

投稿日:

うま塩もっちりチーズのパン

セブンの新発売パン「うま塩もっちりチーズのパン」を食べてみました。

何だかさっぱりしていそう♪うま塩?へ~!という感じで買ってみました。

食べる前から何となく味がわかってしまう、うま塩もっちりチーズのパンという名前(笑)

見た目はシンプル。

中にたっぷりチーズが入っているのを想像して買ってみたんですが・・・現実は・・・でしたw

それでも、なかなかおいしく食べることのできるパンでした。

うま塩もっちりチーズのパンを食べてみた感想を口コミ レビューします^^

スポンサーリンク
  

うま塩もっちりチーズのパン セブンの新発売パンは売っていないところも?

塩味のパン?ということで気になって買ってみた「うま塩もっちりチーズのパン」

チーズは好きだし、はずすことはないかな?という感じで・・・

 

価格は、110円(税込118円)

値段は、ちょうどいい感じですね^^

でも・・・ふと思いました。もしこれが80円くらいだと激安!って感じですぐに手が伸びてしまいそう(笑)

 

こちら、うま塩もっちりチーズのパンは新発売のパンですが、売っていないところもあるようです。

セブンイレブンの公式に、

販売地域北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合があります。

となっていたので、ほとんどの所で買えそうではありますが、近くのコンビニにはなかった、ということもありそうですね。

 

袋を開けてみると、

香ばしい香りがふわっとただよってきました。

まずはこの香りから楽しむと良いかな^^ 

 

袋から出してお皿に乗せてみると、

あまり大きくはないです。

 

横から見てみるとこんな感じ。

フランスパンっぽいですね。

 

裏側は・・・

パンの裏側がパリッと焦げているものが好きですが、うま塩もっちりチーズのパンは見た感じやわらかそう。

黒い点々は、おこげ?みたいなものでしょうか?

 

そして、この時点で私は、中にチーズがたっぷり入っているパンをイメージしていたので、包丁で上手にカットできるかな?とちょっと心配だったんですが・・・

切ってみると、こんな感じ。

 

なんと!(・o・)

チーズが・・・

ほとんどない・・・

 

 

本当にここだけ?と思って手でちぎってみましたが、

部分的にでしたね^^;

 

確かに、うま塩もっちりチーズのパンという名前で、チーズたっぷりうま塩もっちりパンって名前ではない。

なるほど・・・

うま塩の味でもっちりしている生地で、チーズがかかったパンということなのね?とここでわかりました。

なので、チーズに期待している人には、ちょっと違うかも?とお伝えしたいです^^;

 

では、うま塩もっちりチーズのパンを食べてみます^^


スポンサーリンク

うま塩もっちりチーズのパン セブンの新発売パン食べてみました

うま塩もっちりチーズのパン セブンの新発売パンを食べてみました。

 

お!

もっちり感あり!

塩の味が軽くして生地がおいしい♪

 

もっちもちではないですが、パン生地にはちゃんともっちり感があり、軽く塩味がするので生地だけでもおいしいです。

フランスパンのやわらか~いヤツ(ソフトフランス)って感じなので、噛み応えありだけど口が疲れません。

 

でも、やっぱり残念なのはチーズの量?

外側にたっぷりかかっているか、中にもっと多く入っているかだとさらにおいしかったかな~?(←これは完全に個人的な好みですが)

 

ただ、食べてみて値段は妥当と思う感じのおいしさがありました^^

でも、うま塩もっちりチーズのパンはこってり感がないパンなので、これ1つ食べて満足できる、という感じはなかったです。

ボロボロこぼれてこないパンなので、職場でのお昼には食べやすそうです^^

 

うま塩もっちりチーズのパンのカロリーはどのくらい?

うま塩もっちりチーズのパンのカロリーは、

「222kcal」

 

チーズがかかっている割には、少ない方でしょうか?

少し前に食べた、ファミマのパイエクレアは甘くておいしかったんですが、こちらが219kcalだったので、特にカロリーが低いってこともないかも?

 

原材料はこちらです。

 

好みに左右されず食べられるパンだと思います。

材料にアレルギーの心配がなければ、食べてみてはいかがでしょう?^^

 

あとがき

今回食べてみた、セブンのうま塩もっちりチーズのパンですが、特別何かが濃いという感じではないので、チーズ嫌いでなければ、誰でもおいしく食べらるかな?と思いました。

ただ、濃厚とかこってりチーズをイメージしていると、ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。

全体的に味が強いパンではないので、食べていると何か飲みたいな~という気分に。

コーヒーや紅茶を飲みながらというのもおいしいかも?

でも、個人的には、軽い塩味のパン生地も味わってほしいと思います^^

スポンサーリンク

-食べ物
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。