暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ブラウニーケーキ ファミマのパン食べてみました!味やカロリー

投稿日:

ブラウニーケーキ ファミマ

ファミマの新発売のパン「ブラウニーケーキ」を食べてみました。

見た瞬間・・・オレオのデカイやつ!?って思ったんですが(笑)きっと私だけじゃないですよね^^;

 

ブラウニーケーキ ファミマのパンの味の感想を口コミします。

カロリーと原材料も合わせてご参考までに^^

スポンサーリンク
  

ブラウニーケーキ ファミマの新発売パン

今回買ったファミマの「ブラウニーケーキ」

色も形もオレオのクッキーにそっくり?・・・で思わず買ってしまいました^^;

 

価格は、135円(税込145円)

 

袋には、「もっちりとしたマシュマロクリームをサンドした」の文字。

値段の割にちょっと小さいかな?とも思いましたが・・・

 

お皿に乗せてみました。袋から出してみると、さすがにオレオ感が小さくなりました(笑)

 

ブラウニーケーキの裏側は・・・

はい。まったく同じでした。当たり前?^^;

 

横から見るとこんな感じです。外側がちょっとツルンっぽく見えますが、それは表面だけでした。

 

横から見るとパン生地がスポンジで、「あ!ケーキだ!」と・・・

 

切ってみると、マーマレードでしょうか?オレンジ色のジャムっぽいものが見えます。

 

では、ファミマのブラウニーケーキ食べてみます^^


スポンサーリンク

ブラウニーケーキ ファミマのパンを食べてみました!

ブラウニーケーキ ファミマの新発売パンを食べてみました。

 

甘いです!そしておいしい♪

生地はパサパサしてません。

シットリしていて食べやすい。

マシュマロクリームというだけあって、クリームの弾力がすごいですね!

 

夏みかんとオレンジマーマレードを使用しているので、クリームは甘すぎずちょっとあっさり感もあって、くどくないです。

 

実は、オレンジマーマレードはあまり好きじゃないんですが、これは、かえって「入っていた方がおいしい」と思いました^^

値段のわりにはちょっと小さめサイズだな・・・なんて思っていましたが、かなり満足できます。

 

ただ・・・

このブラウニーケーキを2つは、甘党の私でもさすがに無理かな?

というくらい、甘さがちょっと強目に感じました。

なので、甘いの苦手さんはやめておいた方が良い!と思いますよ^^;

 

今回、お皿に出してカットして、フォークを使って食べたので食べやすかったですが・・・

袋を手に持ってパクパクは、こぼれるかも?と思いました。

 

ブラウニーケーキのカロリーや原材料

ブラウニーケーキのカロリーは、

「346kcal」

ブラウニーケーキ カロリー

まあまあ、ありますね。

でも、甘いの食べたい!って時にこれ1つで十分満足できたので、よしとします^^

 

原材料は、

 

甘くておいしかったですし、黒っぽい生地と真っ白なクリームの見た目も楽しませていただきました♪

 

ブラウニーケーキって何?

そういえば、ブラウニーって聞いたことがあるな・・・と思って調べてみました。

ブラウニーとは、簡単に言うとチョコレートケーキのことだそうです。

(だから、めっちゃ甘いんですね^^;)

 

アメリカ生まれのチョコレートケーキのことで、チョコの茶色い色からブラウニーという名前がついたんだとか・・・

ナッツやチョコチップを混ぜたり、周りに砂糖をかけるなど色々アレンジされて作られているようですね。

作るときの分量で、チョコの濃厚さを変えるだけで、やわらかくなったりクッキーみたいな仕上がりになるそうです。

 

ということで、ファミマのブラウニーケーキは、チョコレートケーキだったんですね~。

なので、甘い。だけどクリームがくど過ぎない甘さなので食べやすい。

という感じでした^^

スポンサーリンク

-食べ物
-, ,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。