暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

センゴクアラジン ガスストーブが超かわいい♪カセットガスボンベで手軽なストーブ

投稿日:

昭和のレトロな石油ストーブ

アラジンのストーブと言えば、昭和の時代を思い出すレトロ感たっぷりの見た目が大人気!

ブルーフレームの青い炎も好評ですよね。

 

そんなアラジンのストーブに、カセットガスで使えるタイプの「センゴクアラジン ガスストーブ」が登場しました。

カセットガス用ということもあって少々小型化していますが、小さくなったらコンパクトでとってもかわいいんです♪

いつから販売予定?楽天やアマゾンで買える?などの情報をお届けします。

スポンサーリンク
  

センゴクアラジン ガスストーブが発売!とってもかわいいです♪

これまでも、レトロな雰囲気が人気だったアラジンのストーブですが、カセットガスボンベを燃料にしたポータブルガスシリーズとして登場したのがセンゴクアラジン ガスストーブ!
どうです?かわいいですよね*^^*

 

アラジンのストーブと言えば、昔ながらの電気のいらないストーブで、レトロな外観や見える炎がとても人気になっているんですよね。

 

今回発売のセンゴクアラジンは、石油タイプに比べて少し小型です。

カセットガスを燃料とするのでコンパクトになるのはわかるんですが・・・

 

これが、とてもかわいいんですよね♪

写真だけ見るとサイズがわからないので、リアルな形をしたおもちゃ?とも思えるくらいです。

ポップなカラーもかわいらしさをUPさせてくれていますね^^

こちらは黄色。

 

使い方は簡単で、ストーブの上部分をはずすと中にカセットガスをセットする箇所があるので、ここにセットするだけと灯油に比べるとずいぶんお手軽です。

ここはカセットガスタイプのストーブの最大のメリットですよね^^

 

センゴクアラジン ガスストーブの仕様

・大きさ(サイズ)

幅320mm×奥行335mm×高さ390mm

・重さ 5.7kg

気になるのが、カセットボンベでどのくらいの時間使えるか?というところですが、

運転時間は、約4時間20分~1時間40分
(0.8~2.0kW運転時)

となっています。

ちょろ火でつけている間は、4時間以上も使えるんですね。これは案外長持ちに感じます^^

ただし、専用のカセットボンベ(別売り)は寒い時期に屋外での使用を想定した低温時対応タイプとなっているので、この時間が目安になっていますが、専用の物でない場合はもっと短かそうですね。

 

センゴクアラジン ガスストーブの発売日は「2018年 10月 15日」です。

アラジンストーブファンの人は待ち遠しいかもしれませんね^^

発売が近づいていることもあり、通販サイトでも予約販売が始まっていますよ。

 

センゴクアラジン ガスストーブは楽天でもアマゾンでも買える!(予約販売)

センゴクアラジン ガスストーブは発売日が2018年 10月 15日で、すでに購入の予約が始まっています。

楽天でもアマゾンでも買えますが、どちらも販売後の発送で現在は「予約」をすることができます。

楽天市場でセンゴクアラジンを見てみる

アマゾンでセンゴクアラジンを見てみる

 

発売と同時に売り切れで在庫なし?はないかな?と思っているんですが、どうでしょうね・・・このへんは、発売にならないとわからない感じですね^^;

 

センゴクアラジン ガスストーブはカセットガスだから使い道いろいろ

カセットガスタイプのストーブと言えば、どこでも使える便利さがいいですよね。

センゴクアラジンもカセットガスのストーブなので色々なところで使うことができますよ。

・キャンプで寒い夜に

・キッチンで冷える時に

・洗面所を温めたい時に

・停電の時に

などなど・・・

センゴクアラジン ガスストーブはコンパクトで重さも5.7kgと軽量なので、持ち運んでどこでも使えるのがいいですね。

 

ベランダで星を見る時にも、ガレージで何かの作業する時にも手軽に持ち運べますし、エアコンだけでは寒い日の補助ストーブとしても活躍してくれそう♪

昭和なレトロ感バリバリのストーブですが、洋風でもカントリー風のお部屋でもインテリアにスッとなじんでくれそうですね^^

スポンサーリンク

-気になる~!
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。