暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

オレンジピールとオレンジチョコのスコーン食べてみた感想♪カロリーも

投稿日:

オレンジピールとオレンジチョコのスコーン

ファミリーマートの「オレンジピールとオレンジチョコのスコーン」食べてみました。

なんか・・・名前がめちゃ長いですよね(笑)

 

オレンジピールとオレンジチョコのスコーンはおいしいのか?食べてみた味の感想やカロリーも一緒にご紹介します。

スポンサーリンク
  

ファミリーマートのオレンジピールとオレンジチョコのスコーン

ファミリーマートの「オレンジピールとオレンジチョコのスコーン」

見つけた時に、食べ応えありそう♪と思って買ってみました。

 

価格は、116円(税込125円)

 

もともとスコーンは好きです。オレンジ?というのが微妙に感じましたが、新発売ってことで味見してみたいと思いました。

オレンジは夏向けのさっぱり感を出したスコーンということみたいです。

 

袋を開けてみると中にこんな感じで入っていました。

 

写真はちょっと小さく見えますが、そうでもないです。

お皿に出すとしっかりとした大きさです。

 

裏側はこんな感じです。カリっと焼きあがっているように見えるこの茶色い色が好き♪

 

半分に切ってみると、オレンジピールとオレンジチョコがしっかり入っているのが見えますね^^

包丁でカットしたら、なんとなく生地がつぶれているように見えますが、実際にはもう少しモサッというか、パサッというか・・・スコーン感がちゃんとあります^^;

スポンサーリンク

オレンジピールとオレンジチョコのスコーン食べてみました^^

オレンジピールとオレンジチョコのスコーンをさっそく食べてみました。

 

お!これいいですね♪

オレンジのチョコが入っていますが、甘すぎないのでくどくないお味です。

見た感じ、干しブドウ系?と若干ひいてしまいそうな、オレンジピールの食感も全然食べやすいです。

 

甘さで言うと、ごくわずかって感じでしょうか。

生地自体もほんのり味がするように感じます。

固めのスコーンもけっこう好きですが、オレンジピールとオレンジチョコのスコーンは少しやわらかめな感じで、これもまた食べやすくおいしいです。

オレンジとの味がマッチしているのかもしれませんが・・・

 

スコーンを食べると、決まって咳き込む私ですが(パサパサが喉につっかかるというか)オレンジピールとオレンジチョコのスコーンは大丈夫でした。

 

やっぱり、普通のパン生地と違って食べ応えあり!1個でけっこう満足です。

ただ・・・

甘いの好きの私としては、オレンジチョコの量がもうちょっとほしかった感じです。

スポンサーリンク

オレンジピールとオレンジチョコのスコーンのカロリーや原材料は?

オレンジピールとオレンジチョコのスコーンのカロリーは、

「360kcal」

オレンジピールとオレンジチョコのスコーン カロリー

 

甘くないけど、けっこうありますね^^;

意外にも、以前食べたバナナモッチの方が甘かったですがカロリー少ないです。

バナナモッチ食べてみました!ファミマの新発売パンの味やカロリー

 

原材料は、

 

クセのないおいしい菓子パンです。

スコーン好きな人は一度食べてみてはいかがでしょう?^^

 

あとがき

今回食べてみたファミリーマートのオレンジピールとオレンジチョコのスコーンは、甘さが強くなくパサパサ感もさほどなく、おいしく食べることができました。

スコーンの食感があまり好きじゃない人にはおすすめできませんが(やっぱりスコーンですので^^;)まあまあ、おいしくいただくことができました。

 

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。