暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

ドラゴンポテトを食べてみた感想!フリトレーの新発売お菓子の味やカロリー

投稿日:

ドラゴンポテト

「ドラゴンポテト」のお菓子を食べてみました。

フリトレーの新発売お菓子なんですが・・・やたらと目立って目についていませんか?

最近、どこのスーパーで買い物をしていても、とっても気になってしょうがなかったんですよね(笑)

 

そんなドラゴンポテトを買ってみました!

お味は、うましととバーベキューの2つ、両方食べてみましたよ^^

食べた感想や気になるカロリーなどをご紹介します。

スポンサーリンク
  

ドラゴンポテト フリトレーのお菓子が気になって買ってみました

スーパーで見て気になっていた、お菓子の「ドラゴンポテト」

よく見ると特にインパクトの強いパッケージでもないんですが・・・

他のお菓子たちと並んでいると、ドラゴンがやたら目立ってしまうんですよね^^;(私だけ?)

スーパーなのでそれぞれのお店で値段は違うと思いますが、私はだいたい100円前後で買えています。

 

お菓子自体は渦を巻いている形です。ドラゴンの顔はありませんのでココは注意?

 

こっちが「うましお」で、

 

こっちが「バーベキュー」です。

 

形が変わっていますよね~。

お菓子って色々な形がありますから、ドラゴンポテトの形もさほど珍しくもないのかもしれませんが・・・

 

初めてこのお菓子を見たとき、手に取るも・・・

あれ?量が少なそう?と思って戻しました(笑)しかも、これを買い物のたびに何度も繰り返しました。せこっ^^;

だけどある日、お菓子の神様が私の元へ降りてきたんです!「そんなに気になるなら一度買ってみなさいよ」と(笑)で、思い切って買って食べてみたんですが、病みつきになってしまいました♪

スポンサーリンク

ドラゴンポテト フリトレーを食べてみた!うましおとバーベキューの味の感想

ドラゴンポテトの袋の裏側には、

「竜のように、くるくる♪軽やかに、カリッ♪サクッ♪」なんて文字が書いてあります。

 

でもまあ、この程度のうたい文句ならどんなものにでも書いてありますし、美味しいだろうという期待はほぼゼロでお口にポン!

 

カリ・・・サク・・・カリ・・・

 

本当でした!

この食感、私の好み過ぎる( ゚^∀^゚)゚

 

しかもこのお菓子、ボロボロ崩れにくいので食べやすいんです。

端を持って、反対側の端の渦巻き1つ分をカリッとかじっても、ボロボロに壊れない!

 

うましおの味は、塩が薄すぎず濃すぎずで、飽きることなく1袋あっという間に完食です。量が少ないってのもありますが^^;

 

で、買い物のたびにドラゴンポテトを買って食べていたんですが、はずしそうで怖かったバーベキュー味も買ってみました。

 

これが、めちゃうまい!

バーベキュー味のお菓子と言えば、味が濃すぎて食べているうちに口が(舌とか唇とか)痛くなってくることが多いんですが、ドラゴンポテトは違いました!

味がさりげない。だけどしっかりバーベキュー味です。

 

こちらもとうぜんながら、食べると、カリッサクッ、カリッサクッです。

個人的にはうましおより、こっちの方が好きです!

 

ということで、

ドラゴンポテト フリトレーのお菓子はどっちの味もおいしかったです^^食感もたまらない♪

 

ドラゴンポテト フリトレーのカロリーは?

ドラゴンポテトのカロリー

(1袋あたり)

うましお・・・281kcal

 

バーベキュー・・・282kcal

 

ドラゴンポテトの原材料

うましお

 

バーベキュー

 

バーベキューの方がカロリー高めと思っていたんですが、どちらもほぼ同じですね^^

 

1袋に入っているお菓子の量は少な目なんですが、それでも、お菓子1袋でカロリー280くらいってけっこう少ない方ですよね。

私の場合、1袋食べ終わると、もうちょっとほしい~という感じになるんですが、とりあえず2袋同じ日に食べることはないので、500kcalくらいのお菓子を食べちゃうよりは良いかな?

 

・おいしい

・カリッサクッの食感がいい

・カロリー少な目

・値段も高くない

ということで・・・

しばらくマイブーム続きそうかも♪

 

あとがき

私は、これおいしい!と思うお菓子に出会うと、しばらくはそればかり食べるようになるんですが・・・

最近、しばらく食べ続けていたお菓子にも飽きてきた頃だったので、いいお菓子見つけた♪という気分です^^

 

ドラゴンポテトはジャパンフリトレーのスナック菓子で、種類はうましおとバーベキューの他にも、ブラックペッパーや神々の唐辛子、はじまりの黒胡椒なんてもあるみたいですね~。

調べてみたら、以前はまったことのあるチートスもフリトレーのお菓子でした。

ドラゴンポテトはチートスみたいに、味が濃くないのでパクパク食べることができます。

・・・が、量が少ないのが気になるかな~^^;子供が小さい頃だったら、めったに買ってあげなかったかも(笑)

スポンサーリンク

-食べ物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。