暮らしを楽しんでみよう♪

暮らしの中の私

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイを飲んでみた感想!カロリーや栄養成分は?

投稿日:

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイ

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイをファミマで買って飲んでみました。

このペットボトル紅茶は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定の商品だそうです。

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイはおいしいのか?レビューします^^

カロリーや栄養成分、口コミも調べてみたのでご参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイはおいしいか?飲んでみました

午後の紅茶が好きで、しょっちゅうペットボトルを買って飲んでいます。

今回、私にしてはめずらしく(?)冒険心でいつも買うのとは違う、スパイス香るアイスチャイを購入。

少し前から気になっていたんですが、今年2018年の6月26日が発売日の紅茶のようです。

 

水色っぽいパッケージが紅茶のイメージと違うというか?だからこそ目立って気になっちゃっていたんですよね^^;

 

飲んでみると・・・

の前に、口を近づけたらプ~ンと何やら臭い?いやいや、香りがする!!

実はこの時点で「スパイス香るアイスチャイ」という名前を知らずにいたので、一瞬ビックリ!確認して、は~ん、なるほど。スパイスの香りねって気がつきました^^;

 

この香り・・・なんとも・・・ーー;

 

スパイスはこちらの6種類。

 

シナモンとジンジャーを中心とした、と書いてあるので、このスパイスたちの香りなんでしょうね。ネーミングを見てもこの香りが売りなんでしょうか?

あまり私好みではない (o´_`o)

 

一口飲んでみると・・・

スパイスの後味が残る感じ?なんとも表現が難しいお味です。

もう一口。さらに一口、と飲むとすぐに慣れて「薄くて甘すぎない午後の紅茶」という感じがしました。

 

たま~にですが、甘い物好きの私も、サラリとミルクティを飲みたい気分になることもあるんですよね。暑い時とか・・・

そんな時はサッパリ飲めて良い感じの紅茶だと思いました^^

 

だけど、おいしい?と聞かれると「微妙」と答えてしまいそうです。

スパイスな味は特に好きというわけではないですし、やっぱこのへんは個人の好みでしょうか?スパイス入ってるの好きって人にはおいしく飲めるよねって感じがします。

ただ、午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイはあっさりとして、紅茶も甘さも薄めな感じです。

こってりがたまらなく好き!という人には物足りないかもしれません。

スポンサーリンク

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイのカロリーや栄養成分

スパイスの香りも味も楽しめる午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイ。

カロリーや栄養成分はどうでしょうか?

 

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイのカロリーは、

100mlあたり33kcal」です。

 

その他の栄養成分は、

たんぱく質 0.6g

脂質 0.3g

炭水化物 7.1g

食塩相当量 0.09g

です。

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイ カロリー

 

普通の午後の紅茶 ミルクティーのカロリーが100mlあたり37kcalなので、スパイス香るアイスチャイの方が少し控えめですね。

ただ、その分少し薄味に感じますが・・・

 

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイの口コミは?

午後の紅茶 スパイス香るアイスチャイの口コミを調べてみました。

私個人的には、やっぱいつものミルクティーの方がおいしいな~と感じるんですが、ここは個人差がありますので、世の中の人はどうなのかな~と。

 

新しい商品なので、さすがに口コミがほとんどなかったんですが、そんな中、ちらっと見つけたものだと・・・

・甘さが控えめでスッキリ飲める

・味が少し薄いかな?濃いのが好きな人にはダメかも?

・香ってくるスパイスがいい感じですね

こんな感じ。

 

んん!?

やっぱりスパイスがいい!という人もいるみたいですね^^

 

スポンサーリンク

-飲み物
-,

Copyright© 暮らしの中の私 , 2018 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。